

第5回 最先端と錬金術

前回だか前々回に、シムが魔法を使う時にフォーマルに着替えるのがナゾ、みたいな話を書きましたが、どうやら特質に「適切」が入っているかららしいです。
なんで適切だとフォーマルなのかな・・・その辺りはやはりナゾですがw

それと、仕事着が変だったのはバグの可能性が高いとか。

拍手のコメントで教えていただきましたよ~
ありがとうございましたー





120920_01_20_20120925090101.jpg
猫を抱っこする時の、この小脇に抱えるような持ち方が変でカワイイと思うの。





120920_01_21.jpg
「クロームはカワイイなぁ~」
と、ペットを可愛がる時のシムもカワイイ。




120920_01_22.jpg
ペットとイチャついていると、シムにこんな願望が。
ブチューってのが笑えます。
シムズ2の時は、シムが猫にブチュ~とやろうとして拒否られたりしてましたね。
シムズ3でもそうなんでしょうか?

試そうと思ったけど、「激しくキスをする」コマンドは出ませんでした。
もうちょっと仲良くならないとダメなのかな。




120920_01_23.jpg
とりあえずナデナデしときました。




120920_01_24.jpg
可愛がられると、ペットにこういうムード効果がつくのがいいですね~
「あなたは誰かにとって特別な存在です」ってのがイイ。





120920_01_25.jpg
ところで、ペットの導入で「おお!」と思ったのがこれ。
最新型のペットトイレ!




120920_01_26.jpg
「・・・・」
ペットがトイレを使う。




120920_01_27.jpg
使用後、外に出ると・・・




120920_01_28.jpg
ニュイ~ン




120920_01_29.jpg
ジュウ!
汚れを一瞬にして焼却!
すごい!




120920_01_30.jpg
猫飼いとしては、すっごい欲しいです、コレw
シム世界は最先端を行ってるなぁ~うらやましい!




120924_01_01.jpg
って、ペットの話ばっかしちゃって、これじゃー「ペットで遊んでみた」になっちゃうので、スパナチュのことも書かないとね!
魔法使いの杖からはキラキラが出て綺麗ですよね。
で、魔法を使うといろいろな光の効果が出ます。
それぞれにどんな意味があんのかはよくわかんないんですけど・・・




120924_01_02.jpg
キラキラ効果!




120924_01_03.jpg
シム文字(?)が浮かび上がる効果。




120924_01_04.jpg
スパーク!




120924_01_05.jpg
ぽわんぽわんとシャボン玉のような泡効果。




120924_01_06.jpg
こんな効果もありますw

魔法レベルが上がると効果も増えているような気もしますが、そうでもないかも知れない(どっち)




120924_01_07.jpg
錬金術の作業台も使ってみたよ(相変わらず正式名称は知らない)。
メディーバルの家具みたいでステキですな。




120924_01_08.jpg
釜に怪しげな液体をドボドボドボ。




120924_01_09.jpg
不思議な包みをボチョン。




120924_01_10.jpg
よ~くかきまぜて・・・・




120924_01_11.jpg
「うん、悪くない香りだね」




120924_01_12.jpg
瓶に移して・・・




120924_01_13.jpg
出来上がり!




120924_01_14.jpg
飲むと楽しさとかが回復するのかな?
錬金術キャリアだと、こうやって自分で作ったものを委託販売で売ったお金で稼ぐことになります。
薬以外のものも作れたりするのか、気になるところですねー頑張ってレベルを上げてもらわないとですね。


