

第1回 スーパーナチュラルしてみました

はじめましての方もお久しぶりの方もこんにちわ!

何となく気まぐれで戻って参りました。
またしばらくの間、よろしくおねがいします。




120917_01_01.jpg
さて、「スーパーナチュラル」が発売されましたね~
ロード画面のこの「脳みみみみそそそそ」ってのが、なんだか「かゆうま」な感じで少し好きです。



このところ立て続けにジェネレーションズ、ペット、ショータイムと拡張が発売されてきましたが、実は全然遊んでなかったんですよねぇ~
なーんか、ちょっとプレイしたら「んー、もういいか・・・」となってしまって、あまり遊ばずに終了させてしまう・・・なんてことが多くて。

いよいよ私もシムズ3から卒業かな・・・とか思っていたんですけど、スーパーナチュラルをプレイしてみたらなんだか不思議と面白かったので、久しぶりに日誌を書いてみたくなりました。

まぁ、すぐにまた飽きちゃうかもですが、それまではお付き合いいただけたら嬉しいです。




120917_01_02.jpg
今回の「スーパーナチュラル」で観察するシムはこちら。
ペット要素を全く堪能していなかったので、猫も一匹加えてみました。

「スーパーナチュラル」では普通のシムの他に魔法使いや吸血鬼などなどの、スーパーナチュラルなシムを作ることができます。

てなわけで、今回の彼ももちろんスーパーでナチュラルなシム。

では彼が何者かといえば・・・







120917_01_03.jpg
「この人、魔法使いだニャー」


というわけで、無難(?)に魔法使いにしてみました。
一番プレイしやすそうだし。

特質はスーパーナチュラルで加わった特質を適当に入れてみました。
町は新規の、ルナ・・・? いや、違うか、ムーンライト・・・?
なんかそんな感じの名前の町だったような、そうでもなかったような(相変わらず適当)





120917_01_04.jpg
まずは、これから一緒に暮らす家族とスキンシップ。
猫のクロームにブラッシングしてあげます(まだあんまり仲良くないので、指示してやってもらいました)
ブラシの肉球マークがカワイイですねぇ~




120917_01_05.jpg
クロームはメスで、タキシードという種類の猫。
シムズ2の時のタキシードが好きだったので、今回もこの種類にしてみました。




120917_01_06.jpg
シムの職業は「占い師キャリアにつく」の望みが出たので、じゃあそれにしとくかみたいな。
このジプシーのキャラバンが占い師キャリアの職場みたい。




120917_01_07.jpg
う~ん、こういうの写真に撮るのも久しぶりだなぁ~
よく見ると4時間しか働かないんですね。
こんなもんだっけ?




120917_01_08.jpg
無事就職できました。




120917_01_09.jpg
あっ、そうそう。
魔法使いは移動にほうきを使うんですよね~
らしいといえばらしいんだけど、初めて見た時はちょっと笑ってしまいましたw




120917_01_10.jpg
「ひゃっほ~い!」
なんかシムがいい笑顔なのがまたいいですねw

しかしこれは魔女宅やハリポタごっこがしたくなっちゃいますねぇ~




120917_01_11.jpg
おうちに戻ったらお風呂に入るシム。
これ実は普通のお風呂ではなく、「Sunlit Tides」って公式ショップのワールドについていたスチームサウナなんです。
新規の町にピンとくるおうちがなかったもんで、今回のシムのおうちはSunlit Tidesから持って来たんですが、そこに設置されてました。
シムが使うまで、普通の風呂だと思ってたよ・・・。




120917_01_12.jpg
「ふ~・・・」
サウナのお風呂なので、水着で入ります。
入る前に、入浴剤っぽいものも入れてましたよ。




120917_01_13.jpg
キュッ、キュキュキュッ
アヒルちゃんは標準装備みたい。




120917_01_14.jpg
「わお!」
湯船に沈めて跳ねさせる遊び。
これ、大人シムもやってたっけ・・・?
もう全然覚えてないわー・・・。




120917_01_15.jpg
シムをじっくり眺めるのも久しぶりです。




120917_01_16.jpg
「あ~、気持ちよかった」
体が綺麗になる上に、良い効果もつくのでいい感じです。
普通のお風呂に入るよりも、やっぱこっちに入る方がシムは好きみたいで、普通のお風呂もあるのに全然使ってくれませんw




120917_01_17.jpg
そろそろ夜もふけてきたからパジャマにでも着替えるのかと思えば、なぜかフォーマルに着替えるシム。
いったい何をするつもり・・・?




120917_01_18.jpg
杖を手に、魔法の練習を始めました。
え? 魔法の練習って正装してやんなきゃいけないの???




120917_01_19.jpg
意味不明なシム語呪文を唱えながら練習するシム。
油断するとずーっとやってます。
やることがないと本を読み始めるシムのように、やることがないと魔法を唱える魔法使い。




120917_01_20.jpg
たまに不思議が効果が。




120917_01_21.jpg
努力が実って、呪文をいくつか覚えました。
ちょっと使ってみましょう(次回に)

