

第4回 魔法使いと猫のクローム

120920_01_01.jpg
何やら企み顔で歩いてきたクローム。




120920_01_02.jpg
シムが寝ているベッドに近づいて来ました。

何をするのかなー? と見てみれば




120920_01_03.jpg
あらま、こんな行動があるんですね~




120920_01_04.jpg
ベッドの上に飛び乗って、楽しい夢を見ているシムに向かってニャ~ンニャ~ン!




120920_01_05.jpg
「はいはい、お腹がへったのかい?」
案外すんなりと起きるシム。
起されて腹が立つ! みたいなムードでもつくかと思ったら、そうでもなかったです。
なんか自分の姿を見ているようだw




120920_01_06.jpg
「下僕はあたしには逆らえないのよ」みたいな、ドヤ顔。




120920_01_07.jpg
身軽に飛び降りて・・・




120920_01_08.jpg
すごく楽しんでます! ってアイコンがw
寝てるシムを起こすのが楽しいんでしょうかねー
なんかとっても猫らしいです(猫だから当たり前か)。




120920_01_09.jpg
普通に餌をあげてもいいんですが、ペットの餌を手作り出来るようなので指示してみました。
「魚、野菜・・・材料をかき混ぜて・・・」




120920_01_10.jpg
「次は鍋で煮る、と」
かなり凝ってます。




120920_01_11.jpg
「よし、完成! 我ながらウマソー!」
わたくしズボラなので、ペットの餌を手作りする人ってシムでも尊敬しちゃう~




120920_01_12.jpg
できたてをボウルに入れて・・・




120920_01_13.jpg
「クローム~ ごはんだよ~!」

普通の餌だと呼ばないけど、手作り餌だとペットを呼び寄せるんですね。
(あ、いや、普通の餌でも呼んでたっけ? すんません、うろ覚えw)





120920_01_14.jpg
「もぐもぐ・・・むむっ、これはうみゃい!」
違いのわかる猫。




120920_01_15.jpg
愛情たっぷりの手作り餌を食べると、グルメ猫のムード効果がつきます。
健康で長生き出来るんですって!
ペットとは長く一緒にいたいから、本当に長生きするなら嬉しいですね~




120920_01_16.jpg
「食後の爪とぎサイコー!」
爪とぎのてっぺんにも肉球マークがついてるんですねーかわいいw




120920_01_17.jpg
ペットと仲良くなってほしいので、指示して遊ばせます。
レーザーポインタでチョイチョイチョイ。




120920_01_18.jpg
「ニャッ、ニャニャニャ!」
うちの猫も、これ大好きです。




120920_01_19.jpg
いや~、しかしシムズ2の時は遊ぶといえば羽のついたねこじゃらしだったのに、シムがレーザーポインタを取り出した時は、ちょっとびっくりしてしまいました。
時代は変わったなーw

