

第3回 狭い酒場と猫ダンサー

120919_01_01.jpg
「魔法使いの人が寝てるニャー」

何度も再確認する猫のクローム。




120919_01_02.jpg
見慣れないシムを調査する、という行動みたいです。

「見慣れない」だなんて他人行儀な。
もっと親しくなったら「見慣れたシムを調査する」になるのかしらー?
と、思ってたんですが、友達関係になっても「見慣れないシムを調査」でした。
猫だから仕方ないのか?




120919_01_03.jpg
仕事は昼からなので、ゆっくりと起きだして遅めの朝ごはん。
スチームサウナでは蒸し野菜も作れます。
便利!

もしかしてスチームサウナさえあれば、風呂も台所もいらないんじゃね??




120919_01_04.jpg
う~ん、ヘルシー♪




120919_01_05.jpg
出勤時間になったのでお出かけ。
っていうか、なんだこの格好、へんなのー
占い師の制服??
でもズボンとかは公式ショップで買ったものだしなぁ・・・??
なんかナゾ~。




120919_01_06.jpg
仕事が終わったら早速フォーマルに着替えて魔法の練習をはじめるシム。
なに、やっぱ魔法はフォーマルな格好で使わなきゃいけないとかいう決まりでもあんの?

それか、フォーマルに魔法使いらしい格好を指定して、好きな魔法使いスタイルで魔法を楽しんでくださいっていう、EAの配慮なんでしょうか。
だとすれば、納得かな。
フォーマルなんてめったに着替えないから、ちょうどいいですもんね。


そんなわけで、もうちょっと魔法使いっぽい格好にしたいなーと思いつつ、つい忘れてしまって結局今現在もこの格好のままで遊んでます(私にはよくあること)。





120919_01_07.jpg
魔法の練習ばっかしてるのもつまらんので(見ている私が)酒場に足を運ばせてみました。
基本の町には酒場がないのでジェネレーションで追加された酒場を設置してみましたよ。




120919_01_20.jpg
夜行性特質シムは夜更かし大好きなので、積極的に夜遊びさせないとね。




120919_01_08.jpg
妖精のバーテンダー発見!
黒い羽もステキですね~
妖精もいいかなーと思ってたんですが、CAS画面がすっごく重くなったのが怖くて今回はやめときました(シムの表示にメチャ時間かかってた!)。




120919_01_09.jpg
それにしても狭い!!
このお店自体が少し狭い上に、一つの娯楽用品にシムがどんどん集まってくるから「動けない!」と皆さん大騒ぎ。
プレイシムが公共区画に来ると他のシムがゾロゾロ集まってくるから、狭い区画はどうしても渋滞してしまいますねぇ・・・。

じゃあもうちょっと広そうな場所へと「スーパーナチュラルの溜まり場」とやらに移動してみれば「閉店時間です」とかって追い出されるし・・・
夜更かし大好きシムがいるんだから、もうちょっと長時間開いているお店が欲しいなー。




そんなこんなで、夜遊びを楽しむつもりが空振りに終わったので素直におうちに帰ったのですが、シムはまだ眠くなさそうだったので、ちょっと気になる「シムの望み」をかなえてみることにしました。




120919_01_10.jpg
それはこれ。
「壁ダンサーのおもちゃで遊ぶ」




120919_01_11.jpg
壁ダンサーというのは、壁に取り付けて猫が弾いて遊ぶもの。
シムズ2の時もありましたねー。




120919_01_12.jpg
えっ、この猫のおもちゃでシムが遊ぶの???

ちょっとワクテカ気味に選択してみると・・・






120919_01_13.jpg
あら、猫がでた。





120919_01_14.jpg
正解は猫ダンサーを使って猫を遊ばせる、でした。
なーんだ。
新しいシムの遊びかと思ったのにw





120919_01_15.jpg
羽をちょんちょん




120919_01_16.jpg
「ナオーン!」
呼び覚まされる野生。




120919_01_17.jpg
右へ左へ華麗なステップ。




120919_01_18.jpg
「わお、すごい! うまいぞ、クローム!」
シムも大喜び。




120919_01_19.jpg
「ほんと、クロームはカワイイなぁ~・・・」
すっごい優しい目で猫をみてるシムがカワイイ~立派な猫バカシムですね。

はしゃぐ猫もそれを見るシムも、とってもカワイイ遊びでした♪

