

第30回 アニメーターMOD

110201_02.jpg
アニメーターMODが配信されたので入れてみたよ!
右のスライドバーを見ても分かると思いますが、すんごい量のアニメ(シムが普段とる行動アクション)が実行できます。

メニューは英語なので、パッと見は意味不明に思えますが、良く見ると簡単な英語なので、案外どんなアクションか分かったりします。
まぁ、英語がわかんなくても実際やってみれば一目了然なんですけどね!

つーわけで、色々とやらせてみました。




110201_01.jpg
中国のアクション。




110201_03.jpg
扇の色は固定なのかな。




110201_04.jpg
「写真家の目」特質のアクション。
撮影までしてくれたらうれしいけど、カメラを持ってるだけなんだよね。




110201_05.jpg
エジプトのアクション。




110201_06.jpg
遺跡の中で地図を見るアクション。

普段、自由にさせることが出来ない動きをさせられるのは楽しいですね。




110201_07.jpg
アクションのプルダウンメニューで繰り返したり動きをキャンセルしたりできます。
実行回数などの指定や開始タイミングの設定なんかも出来るのかな・・・?
やってみてないので、ちょっとわかんないんですが。




110201_08.jpg
くさいのアクション。




110201_10.jpg
かゆいのアクション。





110201_11.jpg
これも体をかくアクション。
この体をかくアクションは見た事がないんですが、どういうタイミングでやるんだろう・・・?




110201_12.jpg
結婚指輪を見るアクション。




110201_17.jpg
こちらは女性バージョン。
このように、男性シムに女性の動きをさせることも出来ます。





110201_13.jpg
踊って




110201_14.jpg
退屈して




110201_15.jpg
へっくしっ




110201_16.jpg
好きなポーズを自由に取らせる事が出来るのが楽しい。

とにかく凄い量なので、まだ全部見れてません・・・。

何気なく右や左を向くだけの動作や、椅子に座った時の退屈そうな何気ないしぐさまで、すごい細かい動きまでが網羅されています。

普通に遊ぶ場合は特に必要のないとは思いますが、シムのサイトやブログを持っていたり物語風にプレイ日記を発表されている方には嬉しいMODですよねー。
自分のシムだけでなく、他のシムの動きも指定出来るので、公園にいるシム全員を踊らせたり、なんて楽しい事も出来そうです。


しかし、実行しても何も起こらないアクションがいくつかあるのが気になる・・・発生条件などがあるのかなぁ・・・。


ダウンロードはこちらから出来ますが、導入は自己責任で。


