

第23回 吸血鬼から普通の人へ

お試しでシムを吸血鬼にしてみましたが、ずーっと吸血鬼でプレイするつもりはないので、元に戻すことにしました。


110105_02_01.jpg
戻す前に、このコマンドを試してみよーっと。




110105_02_02.jpg
「なぁ、ドン。一度ヴァンパイアになってみるのもいいんじゃね?」
「ええ!?」





110105_02_03.jpg
「そんなこと急に言われても・・・」
「まぁ、無理にとは言わないけどー?」

なんか妙にエラそうです。




110105_02_04.jpg
「んーっ、よし、わかった。やってくれ!」
「あ、いいんだ? それじゃあまぁ・・・」




110105_02_05.jpg
ギラリ
「いっただっきまーすv」




110105_02_06.jpg
がぶーっ
「いってー!!」




110105_02_07.jpg
「ああああああ!」




110105_02_08.jpg
「ああああああああああああ!」




110105_02_09.jpg
「んー、まぁまぁの味かな」
ベロリ

というわけで、哀れなドンは三日後にヴァンパイアに・・・は、ならないんですけどね。
試してみるだけでセーブしませんでしたし。
ただでさえ吸血鬼が多い街なのに、これ以上増やしても仕方ないですし。




110105_02_10.jpg
ドンに噛みついてから体力ゲージを見てみたんですが、「渇き」が満たされてない気が・・・
相手に噛みつくのと渇きを満たすのは無関係なのかしらね??
(体力ゲージは少し間を置いてから回復することもあるので、この後にもしかしたら渇きも満たされたのかもしれませんけど・・・)



まぁ、そんなこんなで、他のシムを吸血鬼にするところも見れたし、吸血鬼を直して元に戻ることにしますか。


吸血鬼の特効薬は科学施設などで購入することが出来ます。
早速購入して・・・






110105_02_11.jpg

って、お金が足りない!!

3000円って、意外と高いんだな、特効薬・・・・・・・・。

ちょうどおうちの改装をしたばかりでお金が2000ちょいぐらいしかなかったのでした。




110105_02_12.jpg
その後、チャンスを受けたり持っていた遺物を売るなどして無事購入することが出来ました。




110105_02_13.jpg
所持品に入った特効薬。




110105_02_14.jpg
さて、飲んでみますか~




110105_02_15.jpg
怪しげな瓶ですね~陶器か漆塗りっぽいです。
中国の秘薬、みたいなイメージでしょうかね。




110105_02_16.jpg
「よし。じゃあ飲むぞ」




110105_02_17.jpg
「男らしく一気に!」
ごくごくごくっ




110105_02_18.jpg



110105_02_19.jpg



110105_02_20.jpg





110105_02_21.jpg
「ん、元通りかな」

えー。

あっさり過ぎて拍子抜けですね。
「うおっ、なんだこれマズッ!!」みたいなリアクションが欲しかったな~とか思うのは贅沢でしょうか(笑)


