

第22回 吸血鬼ライフ

更新がとびとびになってしまってますが、吸血鬼の話です。



110105_01_01.jpg
シュバババババッ!




110105_01_02.jpg
吸血鬼になると、素早く移動出来たりします。
これも吸血鬼の特殊能力の一つみたいですね。




110105_01_03.jpg
そんなこんなで今日は野外スポーツジムにやってまいりました。
以前の日誌でちょこっと書いたけど、ブリッジポートの公園をジムに改造したんですよね~町にジムがないと思っていたもので。
でも、良く見たらちゃんとあったっていう。高層ビルにあると、発見しづらいんだよねぇ・・・。




110105_01_04.jpg
まぁ、野外の方がより一層健康的な雰囲気で良いかもしれません。




110105_01_05.jpg
何をしに来たのか忘れたけど、確かグリルのグループ料理を届けろとか、そんなチャンスを受けたから、グリルを使いに来たんだったと思います。
でも、野外で料理を作っても自分の持ち物の中に入れられないんだと、作った後で気付きましたが・・・・。

そうやって、明るい日差しの下で料理を作っていると・・・





110105_01_06.jpg
このような警告メッセージが。




110105_01_07.jpg
そしてこんなムードが!




110105_01_08.jpg
おまけにこんな望みまで!!




110105_01_09.jpg
ジュウジュウジュウ・・・
写真では分かりづらいですけど、体から灰色の煙が立ち上っております。

日を浴びてもすぐに煙が上がるわけではなく、少し時間が経ってからダメージを被るんですね。
「アッチー!」みたいなリアクションはなく、煙が上がっても割と普通です。残念。

というか、たまに吸血鬼タウニーが昼間の野外で煙を出しているのを見かけますが、見ているこっちが「大丈夫なのかよ!」って心配になりますよね。

昼間の公園でまったり・・・とかは難しそうですが、昼間に全く動けなくなるわけではないみたい。
もっと切羽詰まったダメージを受けるものだと思っていたんですが、さほど制約に感じないかなー??




110105_01_10.jpg
日光浴を楽しむのは無理なので、自宅でスキル上げでもした方がよさそうです。




110105_01_11.jpg
スキル上げをしている時に、スキルバーのまわりにコウモリが飛ぶのが、ちょっとカワイイ。




110105_01_12.jpg
外には遊びに行けないから、おうちに友達を招待して大騒ぎ。




110105_01_13.jpg
毎晩夜遊びしていたせいかダンススキルが上がって、凝ったダンスを踊れるようになりましたよ~




110105_01_14.jpg
「あ、それそれ!」
しかし、写真だとカッコイイ瞬間を撮るのが難しく、ヘンテコダンスになっちゃってますが・・・。




110105_01_16.jpg
「イエーイ!!」
そうだそうだ、パーティーアニマルならやっておかなければ! と、「イエーイ」をやらせてみました。




110105_01_17.jpg
「うっシャーー!」
この調子に乗った感じが好きです。




110105_01_15.jpg
しかし、じっくり見るとやはり顔色が悪いですね。
あと、目が光っているから、写真を撮ると怖い顔になったりするのが困りもの。
首元のあざとか、ちょっとカッコイイ感じがして好きなんだけどナー。
まぁ、これは好みの問題ですかねー・・・。


