

第18回 空からの落し物

またお久しぶり? そうでもない?

最近シムの動画を撮るのにハマっていて、プレイが全然出来ておりません。
なんかシムの動きを動画でじっくり見るのとか楽しいんですよねー

レイトナイトでシムの可愛い動作が増えて嬉しいですね。
今作が出たばかりで気が早いですけど、次回はどんな拡張になって、どんなアクションが増えるのか、すごく楽しみです。


さて。


シムの動画を撮るのに、色々なシムを一世帯にまとめてテストプレイをしていた時のこと。



101214_01.jpg
病院に就職するために出掛けたシムのアクションに、こんなものが・・・

まさか、このシムの上に隕石落下!???


と、ワクワ・・・いえ、ハラハラしながらシムを観察してみました。
しかし一向にその気配もなく・・・


もしかして、隕石の前に病院に入って就職するアクションが入ったから、隕石の落下がキャンセルされたのかしら??


などと思っていたところ、突然「区画内で火事が発生しています」のメッセージが!

!? と、思って見てみると




101214_02.jpg
ドオオオオン!




101214_03.jpg
おわあああ!??




101214_04.jpg
じじ自宅マンションが大変なことにっ・・・!


どうやら病院に向かったシムは隕石に反応しただけだったみたいです。
メッセージを読み飛ばしていたので、勘違いしてしまったみたい。
一体誰がターゲットになっていたのか・・・




101214_05.jpg
ああ、通りすがりのタウニーが巻きこまれて可哀想な事に・・・




101214_06.jpg
と、思ったら自分のシムだった(笑)

どうやらこのシムが旅行から戻って来てマンションに入ろうとしたところに隕石が落ちてきたみたい。
巻きこまれたら確実に死んでるなぁ~と思ってたんですが、まさか生きているとは(笑)





101214_15.jpg
やけど程度ですんだみたいです。
シムの丈夫さはハンパないですな。




101214_07.jpg
生きていたのはいいけど、マンションの周辺は大火事に。




101214_08.jpg
住居部分に被害が及んでは困るので、家族シムを総動員して消火してもらうことにしました。
早朝だったもので、セクシーな下着姿なのはご愛嬌。




101214_09.jpg
やけどを負った本人も頑張ります。




101214_10.jpg
他のシムも駈け出してきました!




101214_11.jpg
「わーっ、ヒーッ! 火事だぁ!!」
一人役に立たないのもいますが・・・。




101214_12.jpg
空腹と戦いつつ頑張って消火。





101214_13.jpg
みんなの協力のかいもあり、無事鎮火しました。




101214_14.jpg
後で見てみると、こんなデカい隕石が落ちていました。
今回はたまたま運が良かったけど、直撃して死ぬシムもいるみたいですね。
そうなったらそうなったで、面白かったのになぁ、とか思う不謹慎な観察者なのでした。


