スポンサーサイト


大家族家 第9話 「宿題いっぱい!」

大家族一家です。


子供達が学校に行って静かになった大家族家ですが
ランの「キャッキャ」とはしゃぐ声が。


何をやってるのかなぁと思って視線を動かすと・・・・・





d09_01.jpeg
「うぷっ!」

お父さんがやられてました(笑

男の子しかしないと思っていたんですが、関係なかったんですねぇ。
これでも好感度が上がるんだから、親の愛ですな。

でもまぁ、ランはプラスが2個だったところが、お父さんは1個しか上がってませんでしたが
(やっぱ多少はムカつくらしい)




ところで、大家族家のメイドさんは男の人なんですが






d09_02.jpeg
水槽を掃除すると水浸しにする奴でした・・・・

多分、佐々木家に来ていた人と同じ人???
名前を覚えてないからわかんないけど。
そう何人もこういうタイプがいるとは思えないから、多分同じなんだろうね・・・



そしてやはり

水槽掃除→床水浸し→床掃除→なぜかまた水槽掃除→床びちゃびちゃ・・・・



ちょっとは学習しようよ!!





d09_03.jpeg
よりによって幼児がいる家に限って、こんな奴が・・・・


何かの陰謀としか思えません!



d09_04.jpeg
とか何とか言っている間に、子供達が帰って来ました。


そうだそうだ、宿題は!???
見たところ、家に入ってきた子は手ぶらみたいだけど・・・

今日は宿題はなかった?




d09_05.jpeg
んなわけないか・・・・


宿題は外に放置されていました。

例え床に放置でも、まだ家に持って入るだけ、佐々木家の子供達のほうがマシだったのかもね・・・・



d09_06.jpeg
続けて帰って来た子も、地面に放置。




d09_07.jpeg
かわいらしいウサギの絵がついたノート。




d09_08.jpeg
みんな外に置いてくるんだよなぁ。
なんで家に持って入らないんだろう・・・家が狭いからか??



d09_09.jpeg
この子はまた違う絵柄のノート。
このノートって何種類ぐらいあるんですかねぇ。




d09_10.jpeg
この子は横向けに置きました。

ちょっと個性的?



結局が全員外に宿題を放置で、ノートが6冊綺麗に並んでいました。

まぁ、家中探し回ることを考えれば分かりやすくていいよネ!
(前向き前向き)



よしよし、宿題のありかが分かったことだし、宿題をさせるように指示せねば!!



とか意気込んでみたものの



d09_11.jpeg
子供達のメーターはこんな有様。
体力はともかく、楽しさが真っ赤って・・・・

そんなに嫌か、学校が・・・・


こんな悲惨な状態ってなかなかない気がします。
体力が回復する絵を使うって手もあるんですが、ここはあえて普通に寝かせることにして。


我ながらチャレンジ精神旺盛すぎです☆


