スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 オカマと厚化粧

 
娯楽要素がたくさん増えて楽しいレイトナイトですが、その半面強制終了がーとか、バグがー、などなど、ネガティブな話題にも事欠かないのも事実。

うちの環境では幸いにも強制終了が頻発する…ということはないのですが、長期間プレイしていると急に重くなったりすることがありました。

そこで、The Sims 3 Info JPさんのNLの不具合に関する記事で紹介されていたThe Overwatchを試してみることにしました。

このMODは自動的に生成される余分な車などを、特定の時間にクリーンアップしてくれる機能があるみたい。




101126_01.jpg
導入すると早速こんなメッセージが。
余分な車が115台もあったとは・・・!



101126_02.jpg
こんなメッセージも。
消してくれるのは車だけじゃないんですね。

どんな作業が行われているのか、目で見えるのがいいな~。


一応これを導入してからは、極端に重くなるような状態はないような・・・?
削除メッセージが出ると「お、今日はこれだけ余分なものが消えたのか」とか、ちょっと嬉しくなったりw

これが紹介されていた記事には他にもNLの不具合に関しての対処法などの情報が提供されていたので、快適に遊べないと悩んでいる方は覗いてみるといいかも。

早く修正パッチが出るといいんですけどねー。




さて。


絵描きキャリアなんかにしちゃったもので、折角の都会の街を満喫せずに引きこもって絵ばかり描かせてしまっている今日この頃。



101126_03.jpg
たまに外出したら、やっぱ美人さんとかとお知り合いになりたいなーとか思うわけで。
この子はなかなかの美人さんですよね!
早速話しかけたりしてお知り合いにはなったんですが、どうも夜のお店に遊びに来ているシムは尿意が満タンな子が多く、話が中断されたりキャンセルが多いんだよねぇ・・・
ドリンクの飲みすぎに注意です!




101126_04.jpg
仕方ないので、別のイケメンな雰囲気の男性シムに話しかけてみたり。




101126_05.jpg
「キャッ、やだ、うっそ! アタシとお友達になってくれるの? ウレシィ~(はぁと)」




101126_06.jpg
『・・・・ヴァンパイアな上にオカマって・・・・・・』

なぜか男性ヴァンパイアってケバい化粧をしている人が多い気がするんですけど・・・。
前回出てきたヴァンパイアさんも化粧してたし・・・ヴァンパイアになるとオカマになる法則でもあるのか、この街には。

あとなんか、セレブよりヴァンパイアに当たる確率の方が高いぞ!
石を投げればヴァンパイアに当たる街、ブリッジポート。




101126_07.jpg
お友達作りは諦めて、ドリンクを注文。
人が多いとドリンクを注文しても受けてもらえない上にシムの動きが止まってしまう事が多いんですが(これも修正して欲しいね)、今回は珍しくバーがすいていてスムーズに注文出来ました。




101126_08.jpg
さすがにプロはドリンクを作る手つきが違いますね。




101126_09.jpg
ガチャーン!
「おおっと!」
たまに失敗するのは御愛嬌。




101126_10.jpg
「最後の仕上げに・・・」ゴーッ!
名前のついたドリンクを頼むと、こういうオマケ要素があるのが楽しいですね。




101126_11.jpg
炎が出てます。
リアル世界でも、こういうドリンクあるんですかね。
ベイクドアラスカみたいなデザートもあるし、ありそうだな。




101126_12.jpg
ごくり
「うん、うまい」
やけどしないのかと、余計な心配をしてしまいます。




101126_17.jpg
中国へ旅行。楽しさ回復にいつも通りにギター持参です。
海外ではシムの成長時間が止まるので、合間に楽器スキルがあげられたらいいなと企んでおります。
ギターの次はドラムでも持たせましょうかねー。




101126_14.jpg
中心部のマーケットには飾り用の池があるんですが、プールで作られているからシムが泳いでしまうんですよねェ。
この時、「裸で泳ぐ」望みが出ていましたが、普通に水着姿で泳いでみました。
プールを選択してみても「裸で泳ぐ」コマンドは灰色。裸で泳ぐには、何かしらの条件が必要みたいですね(人が見ていないとかかな)
それにしても、水面が本当にきれいになりましたね!




101126_15.jpg
以前は水中からシムを見ることは出来なかったんじゃないでしょうか。




101126_16.jpg
面白い風景。

そういえばプールに窓が付けられるようになったんですよね。
将来は豪邸に住んで毎晩パーティーを開き、プールで泳ぐシム達の姿を窓から眺めたいです。
(それまでプレイする根性が続けばですが・・・)




101126_18.jpg
このマーケットでアイテム屋さんに入ったら、ディスプレイしていた携帯炉に火が入っていたのでビックリしました。
火事になるよっ・・・!

なんか以前に比べてシムが携帯炉にフリーウイルで火をつける確率が高くなったような、そうでもないような(どっちよ)




101126_19.jpg
帰国してまた黙々と絵を描いていたら、知り合いになった女性ヴァンパイアが遊びに来てくれました。
マンションだと「遊びにきましたよ~」みたいなメッセージが出た時に「ベルを鳴らす」をすると、出迎えなくても勝手に部屋まで入って来てくれますね。




101126_20.jpg
微妙にセレブなヴァンパイアさんでした。
うーん、あんまりセレブとはお友達になりたくはないんだが(セレブレベルを上げるのが面倒)、でも「ヴァンパイアになる」のにも興味があるので、一度「変身を頼む」でヴァンパイアにしてもらってみるのも面白いかも???

つーわけで、お友達になって噛みついてもらおうかなーと思ったんですが





101126_21.jpg
・・・・う、うーん・・・・。

どうせなら美しいヴァンパイアに噛みついてもらいたいので、今回は見送ることにして帰っていただきました。

なんでどいつもこいつも、ヴァンパイアは化粧が濃いのだろうか・・・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。