

第8回 マラソンとヴァンパイア

101125_11.jpg
レオさんの髪形を変えてみました。
出来るだけデフォルトだけでプレイしようとは思うんですが、やはり髪形だけはユーザーメイドの素敵なのを見ると入れずにはおれんわけで・・・。




101125_12.jpg
画家らしくなった?




101125_13.jpg
仕上げた作品。
これは見た事のない絵だなー
レイトナイトで描く絵の種類が増えたりしたのかしらー?




101125_14.jpg
絵を描き終えたら、ギターの練習。
セッションモードだとヘタクソでもノリノリでカッコよく見えるのでいいですねー




101125_15.jpg
シムのカッコイイ瞬間を撮るのが楽しい。

芸術家肌だと、絵を描いたりギターを弾いたりばかりで、シムにしては珍しくテレビには見向きもしませんね。
引っ越してきてから一度もテレビをつけたことがない状態だし、どうせ使わないのだからと売ってしまいました。
まぁ、友達が遊びに来た時用にオーディオぐらいは買うべきかなー。




101125_16.jpg
テレビを売ったついでに、お部屋を改装してみたよ。




101125_17.jpg
この間仕切りのようなフェンスを使うと、お部屋がお洒落になるような気がしますね!




101125_18.jpg
小さい窓だけど夜景は素敵。

チートでドカンとお金を増やして、最初から立派な家に住むのもいいけど、少しずつお部屋を素敵に改装していくのも楽しいですねー。




101125_19.jpg
とか、調子に乗っていたら資金が・・・!
いやまぁ、普通には暮らせる額なんだけど、旅行に行けない・・・・・。




101125_20.jpg
ちょうどこういうチャンスが来たので、渡りに船と受けることにしました。
1時間ジョギングするだけで、現金収入が!




101125_21.jpg
「げんきんっ、しゅうにゅうっ、げんきんっ、しゅうにゅうっ(掛け声)」




101125_22.jpg
「1時間ジョギングしろ!」とリアルで言われたら死にますが、シム時間だとアッと言う間ですね。




というわけで、1時間をこなした報告をしたと同時に

101125_23.jpg
委託販売所に預けていた絵も売れたので



101125_24.jpg
少し資金が増えました。
良かった~これで旅行に行けますね。




101125_26.jpg
絵も思ったよりいい値で売れたみたいです(まぁ、安値ではありますが)。
願望報酬のお陰かな? 委託販売の価格が少し良くなるのをもらったので。
間違って専門職の給料が上がる報酬をとっちゃったのもいい思い出・・・
(折角旅行でためた願望ポイントが無駄に・・・ショボン)




101125_25.jpg
依頼主と話しこんでいるようなのでアップにして見てみたら、相手は前回登場したヴァンパイアの人でした。
魅力スキルが上がっているので結構親しい知人になってるなぁ。そのうちお友達になれるかも。




101125_27.jpg
その後、電話がかかってきたりで、依頼主ヴァンパイアさんのアパートの入口でグズグズととどまっていたら、エレベーターから幼児が下りてきました。




101125_28.jpg
顔色が悪いなーと思ってアップで見たら、首元にヴァンパイアのアザが・・・彼の子供かしらん?

その後、この子は持参した生肉・・・ではなく、ウサギでキャッキャと遊んでおりましたが、確か幼児はエレベーターで降りる事は出来ても、上がることが出来ないとかなんとか・・・。
親のヴァンパイアは部屋に戻ってしまっていたし、他人のお子様ながらこの後どうしたのか気にまりました。
まぁ、NPCだし、放置でも大丈夫なんだろうけどね・・・。

