スポンサーサイト


第7回 これであなたもバイク乗り

101125_01.jpg
セレブレベルを上げる気がないので、近所のダンスバーばかりに通っているレオさんです(高級な店だと入れてもらえないので)。
おしゃべりがドリンクを飲みながら出来るようになったんですねー。お酒をグビリと飲んではおしゃべりしているのが、なんかそれっぽくて良いです。




101125_02.jpg
話している相手は実はヴァンパイア。
チョーカーで分かりにくいですが、首元のあざがその証拠ですね。




101125_03.jpg
良く見るとキバもあります。

「狩られる」なんてムードを出す割には「ヴァンパイアに会う」望みを出すので、ヴァンパイアに話しかける事が多くなっちゃうんですよね。
知り合いになりたいのか近づきたくないのか、どっちやねんほんま。




101125_04.jpg
どうせなら素敵な女性シムとお付き合いしたいものですが、いいと思った相手はバーテンだったりセレブだったり・・・
この女性は後ろ姿は美人だけど、顔がちょっと・・・とかまぁ、えり好みをしているとなかなかねぇ。

セレブには比較的美形が多いように見えるけど(セレブだけに)、セレブ相手のお付き合いはパーティーとかレベルとか、なんか面倒臭いんだよなぁ。
普通のシム付き合いがしたいわぁ。

つーわけで、なるたけセレブには関わらないようにしたいんだけど、どうかねぇ。
セレブだらけのブリッジポートで、どこまでセレブに関わらずに生活出来るかな・・・。




101125_05.jpg
で、そろそろおうちに帰ろうと思ったら、買った覚えのない車が所持品に入っていてビックリ。

これは、レオさんのお友達であるドンの服装を設定しなおそうと、一時的にアクティブ世帯を切り替えたせいだと思います。
他の非アクティブシムにいつの間にか子供が出来ていたり、楽器などを持っていたりする現象ですね(バグではなく仕様かな)。
まぁ、いつの間にか子供が出来てた! とかよりはいいけど、どうせならもうちょっといい車が増えてくれればよかったのに・・・。



つーわけで、いつの間にか増えていた車を使うのもイマイチ気乗りがしないので、これを売った資金を利用して自分で車を購入することにしました。

ただ、レオさんは駐車場も駐輪場もないアパート暮らしなので、現状のままでは車の購入が出来ません(ディーラーとかがあればいいのにね)

つーわけで、メルフォのコメントで教えていただいた方法を試すことにしました。




101125_06.jpg
まずマンションの自分の部屋の中に家具などを移動させて(家族の所持品に入れてもいいかも)スペースを作り、駐車場を設置。




101125_07.jpg
その駐車場に欲しい車などを置いて




101125_08.jpg
それをシムの所持品へ。




101125_09.jpg
その後、駐車場は削除。


なるほど、部屋の中にも駐車場って設置出来るんだ! と、目からウロコの情報でした。
駐車場は外に設置するもの! という考えがあったので、こんな単純な方法が思い浮かばなかったとは・・・。
情報ありがとうございましたー!

ただ、部屋があまり狭いと車用の駐車場は設置出来ない場合があるので、その場合は自転車かスクーターで我慢するしかないかな(笑)
あと、アパートに庭などの駐車場が置けるほどのスペースがあれば、「moveObjects on」のチートを使って、無理に駐車場を設置してしまう手もあります。
シムズ2の駐車場は道路に面していないと設置出来ませんでしたが、3の駐車場は道路から離れていても設定出来るので出来る技ですね。




101125_10.jpg
これでバイク移動が可能になったゾ!
ちなみにこのバイクはFLSで加わるバイク。
しかしバイクに乗る時、なんであんな変な顔をするんだ、シムは・・・。

バイクに乗ったカッコイイ姿を写真に撮りたかったのに、シムの表情が変でガッカリなのでした・・・。

