

第6回 楽しいグループ活動

101124_04_01.jpg
自室で黙々と絵を描くレオさんです。

絵画キャリアって、スキルレベルが上がれば結構儲かるんですが、レベルが低いうちは描くのが遅いわ、絵を売っても安いわで、金銭的にかなりの苦労が予想される職業ですな・・・。




101124_04_02.jpg
絵が売れなくてストレスがたまっているのか、こんな望みが。
もちろん自宅にはプールはないし、普通のプールで裸でとか、どんな変質者だと。




101124_04_03.jpg
チャイムが鳴ったのでアパートの入口に行ってみると、ドンが遊びに来てくれていました。
「よぉ、腹も減ったし、飲みついでに何か食いに行こうぜ」




101124_04_04.jpg
ドンは割と整った顔立ちだと思うんですが、ちょっと太り気味? ガタイがいいだけかしら??
眉毛とか髪形を変更したら、もっとカッコよくなりそうです。




101124_04_05.jpg
てなわけで、二人で行きつけのバーへ。
どうやらドンは自家用車で来ていたらしく、乗せてくれました。ボロい車ですけど、自家用車があるだけうらやましい。

夜の街に遊びに行くと、「普通の場所」「ホットな場所」「全然盛り上がっていない場所」がありますよね。
最初に行ったお店が「全然盛り上がっていない場所」で、店員しかいない状態だったので別の店に移動することにしました。
他のお客がいなくても遊ぶことが出来るけど、グループ活動の場合は「つまらない」評価を受けそうなので店選びには気をつかいますねぇ~




101124_04_06.jpg
お腹が減っているみたいだったので、食事をおごってあげることにしました。
「ほら、腹減ってんだろ、食えよ」




101124_04_07.jpg
「おお、サンキュー!」

本当は料理を頼んだ時にドンもお皿を持ってテーブルに移動したんですが、テーブルの位置が悪かったのか何なのか、結局食べずにダンスしに行ってしまったんですよねぇ。
でも、こうやって「お食べよ」と、料理などをすすめるコマンドがあるので便利です。




101124_04_08.jpg
飲み物もおごってあげることにしました。




101124_04_09.jpg
しかし、ダンスに夢中になりすぎて見向きもせず・・・。

他のシムに話しかけるなどのアクションを起こした場合、大抵は行動を中断してくれるのですが、たまにこうやって全く無視されることがありますよね。
あと、自シムの起こしたアクションが、特に障害もないのにキャンセルされちゃうことも。
このあたりがもうちょっとスムーズに行けば、いいんですけどねー。




101124_04_10.jpg
行動関係がいまいち上手くいかなかった感じでしたが、グループ活動の評価はかなり良い感じで終われました。
やはりお腹が膨れて楽しくダンス出来たのが良かったのかしら?



101124_04_12.jpg
レオさん本人も楽しんだ様子。
「つまらないお出かけ」の評価やムードが付くと地味にヘコむので、良い評価は素直に嬉しいです☆




101124_04_11.jpg
ドンとはお店で別れたので、走って帰るレオさん。
「あ~、早く車が欲しいなぁ」
それにはもっと稼がないと!




101124_04_13.jpg
カクテルスキルの授業を受けたレストランの裏で、美人バーテンダー発見! ブリッジポートは美形シムが多い気がします。
男同士の友情もいいですが、やはり美女とのロマンスも欲しいところ。
早速お近づきになってみますか!




101124_04_14.jpg
あー、バーテンダー相手だと、普通の社交アクションは無理なんですねぇ~・・・。




101124_04_15.jpg
仕方ないから論議などしてみる。
しかし良く見ると、なんだこのネーチャンの違和感ありまくりのオッパイは・・・。
新しいオッパイスライダーは嬉しいけど、デカくしすぎると変になっちゃうのが残念ですね。




101124_04_16.jpg
自分で話しかけておいて「つまらない会話」とかw
まぁ、話が合わなかったってことで、別の気の合う女性を探しましょうか。




101124_04_17.jpg
それにしてもレイトナイトから水やガラスなどの光の反射がリアルになりましたね!
眼鏡の光の反射のリアルさにビックリ!




101124_04_19.jpg
次の日はまたエジプトへ。
炎の果実を5個集めるアドベンチャーを実行中。
ガーデニングスキルは授業か本かで1に上げておかないと、旅先で作物を収穫してもスキルが上がらないんですねぇ。
なんかスキルが上がらないと勿体ないような気がしてしまう・・・。




101124_04_20.jpg
旅先で墓巡りばかりしていると楽しさがダダ下がりになるので、ギターを持参してみました。
スキルも上がって一石二鳥。




101124_04_21.jpg
そしたら他のシムがピアノを持ちだしてセッションしてくれて、ちょっと嬉しかったです。
全く明後日の方を向いてしまってるのが残念ですがw

各国のキャンプが娯楽もなくどうにも殺風景なので、レイトナイトで増えた娯楽道具を置けないかなーと、ちょっと考え中です。

