

第4回 久しぶりに冒険を

101124_02_01.jpg
久しぶりに真面目に観察日誌です。
ずっと、ちょっとシムを作って遊んでは消し、遊んでは消し、を繰り返していたので、じっくり観察するのは久しぶりかも。




101124_02_04.jpg
特質はこういう感じ。
久しぶりにWAの要素で遊びたくなったので、「冒険好き」を入れてみました。
旅行に行くとバグが怖いですが、まぁ、そん時はそん時だな・・・。




101124_02_02.jpg
街で一番安い、このアパートに住むことにしました。レンガの外壁が素敵。
借り賃は6000円だったか8000円だったか・・・初期費用が安いと資金に余裕が出来ていいですね。
夜遊びを満喫したいので、余った資金でベッドをちょっといいのに買い替えておきました。




101124_02_05.jpg
お金に余裕があると、プレイ初期の「◎◎の授業にを受ける」の望みも叶えてあげられやすいです。
絵描きスキルの授業を受けたい望みが出たので叶えたら、画家キャリアにつく望みが。
実は最初は探偵キャリアに就く望みが出ていたんですが、旅行に行って似たような事をするのを考えると面倒臭くなったでキャンセルしちゃいました。





101124_02_06.jpg
画家は自由業になるので、市役所で登録。




101124_02_03.jpg
ブリッジポートでは市役所は軍などと複合になってるんですね。
そして正面玄関にはハトがスリ足でウロついております。
シムが出てきたら飛び立ったりしたら素敵だったんだけど、このハトは地面をスリスリと這ってるだけなんだよなー。
なんかちょっと残念。




101124_02_07.jpg
市役所前の通り。
大都会! って感じで好きな眺めです。今までの街と比べると道路の交通量もかなり多め。タクシーがビュンビュン走ってます。




101124_02_08.jpg
街ゆく人の服装も、今までとは違った雰囲気ですよね。まぁ、拡張が増えるに連れ、服の種類も増えるから当たり前っちゃー当たり前なんですが。




101124_02_09.jpg
こぎれいなセレブがいるかと思えば、汚い服装でチップを稼いでいるギター弾きもいる。
ブリッジポートはそんな街です。




101124_02_10.jpg
さて、職業登録もしたことですし、早速旅に出ましょうか。
最初は中国から行きたかったんですが、願望ポイントプラス2250は捨てがたい。




101124_02_11.jpg
「んじゃまぁ、早速電話で予約して・・・」




101124_02_12.jpg
アル・シムハラへ出発!




101124_02_13.jpg
おー、なんかこの砂漠を見るのも久しぶりだなー。




101124_02_14.jpg
「へっくし!」
アル・シムハラの市場でくしゃみをするシム。




101124_02_15.jpg
折角の旅行だから、地元の料理を味わいましょう。
乾燥食料は便利だけど味気ないから、なるたけこんな具合に旅ならではの味を味あわせてやりたいとか思うんですが、アドベンチャーが進むと面倒臭くなって適当になっちゃうんだよねー。




101124_02_16.jpg
「宝石を集めて来て欲しい」という依頼を受けて石を探していた先にあった、小さなキャンプ場。
あー、そうか。長距離を移動しなきゃならない時は、こういう各所にあるキャンプ場をうまく使えばいいんだなーと気付いた瞬間でした。
いつも強行軍で、シムの体力が大変なことになってたからなー。




101124_02_17.jpg
なんとなく携帯炉に火を入れさせたら、フリーウイルでソーセージを焼き始めた!
フリーウイルで食べ物焼く子もいるんだ! と、ちょっとビックリ。しかもさっきご飯食べたばかりで満腹なのに・・・。




101124_02_18.jpg
っていうか、一人しかいないのにすごい量のソーセージだなw




101124_02_19.jpg
「いただきまー・・・ん、煙草が邪魔」
ヘビースモーカーにも程があるだろうと。

煙草MODが好きなのでつい使ってしまうんだけど、飲み食いする時はちょっとアレですねw




101124_02_20.jpg
そして予想通り、こういうムードがw
これはプラスでもマイナスでもない、特に効果のないムードなんですね。
でもプレイヤー的にはマイナスな気分だなー。太らないでね・・・。

