スポンサーサイト


第2回 またまた停滞中

さて、日本語版レイトナイトも発売されて、みなさん楽しんでらっしゃるかと思います。
私の方はと言えば、実は前回のレポートからあまり遊んでなかったり・・・。

複数人数世帯で遊びたいけどシングルの方がじっくり観察出来るしどうしようとか、住む場所はどうしようとか、シムを作っては消し、家を作っては消し・・・で、なかなか進まないという。



101122_04_01.jpg
そんな中でも、シムが無邪気に遊んでいるのを眺めるのは楽しいものです。
これは裸でホントタブに入っているシム。
「ワクワクした!」みたいなムードが付くんですが、そのムードアイコンがなんか可愛いw

しかしモザイクを消しているので、やたら裸になられるとスクショ撮影にちょっと困ることも。
男性ならまだしも、女性シムはな・・・オッパイミエルヨ




101122_03.jpg
たまには女の子キャラで遊びたいかもーとか思いつつ、結局男シムばっか作ってしまうんですよねぇ。

ところでNLから導入された、この水槽式の窓いいですね。
餌などの面倒を見なくても、綺麗なお魚(ワニなんかも!)見れる☆
これでもうちょっと小さめの窓になっているのもあったらいいのにネー




101122_04.jpg
ご主人様が作った飲み物を飲む執事(左)。

執事さんは3人ぐらいいるらしく、この人が一番執事らしい外見をしているのでお気に入り(片眼鏡の男性シム)。
サービスに電話する前にセーブしておいて、別の執事が来てしまったら、ロードしてやり直すぐらいです(笑)

でも、執事を呼ぶとちょっとゲームにラグが発生するようなそうでもないような・・・

とか思っていたら、LN自体が全体的にラグが起きやすくなっているみたいですね。
消防士キャリアに就職する望みが出たシムで消防署に就職されたら、就職した時の効果音が3、4回連続で流れた上に、望みがかなうのが遅れたりしてました。
他にも色々バグが多いらしいので、そのうちまたパッチが来るかも知れませんね。




101122_08.jpg
たまには可愛い顔立ちのシムを動かしたい、とか思いつつ




101122_05.jpg
結局好みなのは、こういうシムなんですよねぇ~




101122_06.jpg
煙草をくわえたままカクテルを飲む(笑)

カクテル作りをするシムの動きが、また色々バリエーションがありそうなので、次回はカクテル作りを極めて行こうかなーと思ってみたり。
新しい職業で俳優/女優キャリアなどがありますけど、セレブと仲良くならなきゃいけないのが、意外と面倒臭いですよね。有名になるとパパラッチとかウザそうだし。

まぁ、そんな感じで、また適当にレイトナイトで遊んでいきますよ。

