

その6 その他もろもろ駆け足で

まだあんまり遊べていないので、プレイしていて気付いたことなどを羅列していきますね。



マンション区画に入ると着替えてしまう現象は、やはりあのユーザーメイドのマンションだけのことでした。
自宅に入るのにフォーマルに着替えるのは、やっぱ変だもんねぇ・・・。




101113_01_02.jpg
闇にまぎれるバンパイア。
黒っぽい顔のバンパイアが多いんだけど、バンパイアになると肌の色が悪くなるんでしょうかねー。
自分のシムがなってみないと分かりませんな。




101114_01_01.jpg
拍手でコメントをいただいたんですが、カウンターの上でダンスは、レイトナイトが入っていなくてもパーティーアニマルなら出来るみたい?
これってパーティーアニマル特有のコマンドなのかしらん?
カウンターの上だけでなく、テーブルの上でも踊っていましたヨ。




「その3」で、シムをクリックしてみて「セレブにアピールする」というコマンドが出たら、そのシムはセレブ、とか書きましたが


101113_01_01.jpg
クリックしなくてもカーソルを合わせると、セレブシムにはこのようにセレブランクが表示されるみたい。
星が多いほど、有名なセレブ、という感じ。




101113_01_03.jpg
有名なセレブを写メるシム。
フリーウイルでやってました。セレブに対しては「サインをもらう」コマンドもあるし、シムは基本的にミーハーなのだな。




101113_01_04.jpg
「う、うお、もれる・・・!」
バーやクラブなどでは遊びに夢中になっちゃうせいか、こんな感じになってるシムが多いです。
まだお漏らしは見たことがないですが、そのうち目撃しそうだなぁ~




101113_01_05.jpg
ダーツで遊ぶシム。
基本的にはシムズ2のダーツと同じなんですけど、狙い方がカッコつけた感じに(笑)
ダーツも上手になれば、また違うアクションを見せてくれるのかしらねー。




そういえば、EAのオンラインストアのダウンロード販売で「Fast Lane」を購入してみました。



101114_01_02.jpg
メガネ以外がFLで追加のもの。他にも髪型と服と靴が追加になっていました。


101114_01_04.jpg
男子は女子に比べれば追加は少なめ。
パンツはなしで靴がひとつ、髪型とシャツがちょこっと・・・みたいな。




101114_01_03.jpg
でも、カッコイイ車やバイクが追加されるし、家具などもあるし、公式ショップでセットものの家具とか買うことを考えたら、まぁまぁかしら?
海外版なので内容は全て英語ですが、アイテムの説明だけのことなので、特に問題はないように思えました。




101113_01_06.jpg
セッションをするシム。
全員がまだスキルレベルが低い段階なので、それぞれバラバラに弾いてるような感じ。
高いスキルレベルになれば、見ごたえがあるかも知れませんねー。
練習だとスキルが低いうちはシムは自信なさげに弾いてますが、セッション中のシムはヘタクソでもノリノリですよ~、とにかく全員楽しそうでした(笑)




101113_01_07.jpg
NLで追加されたオブジェクトで面白いなーと思ったのは、特殊効果発生装置。
ダンスフロアに設置して「シャボン玉」や「霧」などを発生させることが出来ます。ミラーボールなどもあるし、スクリーンショットを撮る時にも活躍しそうですよね。




101113_01_08.jpg
さて、そんなこんなで高級クラブにやってきました。
ここはフォーマルでないと入れない会員制クラブです。




101113_01_09.jpg
中に入ると・・・いきなり玄関ホールでドラムを叩いているシム発見。
っていうか、ドラムって持ち歩けるんだ・・・・!
イーゼルとかも持ち歩ければいいのにって思います。




101113_01_10.jpg
邪魔なドラムシムをよけて入ると、入り口には不二子ちゃんのような胸をした用心棒が。




101113_01_11.jpg
セレブランクが低いうちは、この用心棒にさえぎられて中に入る事が出来ないみたい。




101113_01_12.jpg
「用心棒の目を盗んで忍び込む」ことも出来るみたいですが、やってみてもうまく出来なかったので、今回はワイロを渡して入れてもらいました。




101113_01_13.jpg
高級クラブの中です。あんまり人がいなくて閑散としていました。




101113_01_14.jpg
しゃぼん玉の機械で遊ばせてみました。
チューブを吸って口からシャボン玉を出します。
「きれーい☆」とかなってるシムが可愛い~
シムズ2の時は、シムが「アハ、アハハハハ」とか浮かれすぎて危ない装置に見えてましたが、今回は普通かなぁ? 2の時みたく、宙に浮いたりするんですかねぇ?




101113_01_17.jpg
しゃぼん玉に飽きたので、バーでカクテルを飲みます。
お、なんかコップがいつもと違いますね。




101113_01_15.jpg
「うーん、おいしv」




101113_01_16.jpg
飲みながらウロウロと歩き回っていました。
他にシムがいておしゃべりとかしたら、いかにもパーティーっぽい雰囲気が出てよさそうですね~

こういうクラブは営業時間が決まっていて、時間が来ると電気が消えて追い出されてしまいました。
エレベーターが渋滞しちゃって、外に出るのに時間がかかっちゃったよ・・・。
MTSで営業時間を24時間にするMODが発表されていましたが、なるほどそういうのを入れたくなるのも分かるわぁ。

という感じで駆け足でNLを楽しんでみました。
まだあんまりじっくり遊べていないので、適当なレポートで申し訳ない。
他にも色々と追加要素はあると思うので、後は自分で遊んで確かめてみてくださいねー

