

その4 バンパイアとの遭遇

101112_02_18.jpg
セレブがカウンターの上で踊っていますが、他のお客さんは静かなものです。
シャイなシムはこんな真似絶対出来そうにないですなぁ・・・。




101112_02_19.jpg
バーカウンターにはバーテンダーがいて、カクテルを作りつつ色々な技を披露していました。
なんかこの飲み物からは火が出てた!




101112_02_20.jpg
それはいいんですが、バーテンが一人しかおらず、しかも飲み物も食べ物も彼が用意するものですから、カウンターの前はぼんやり立ち尽くす順番待ちのシムで一杯です。




101112_02_21.jpg
腹ペコで死にそうなシムを差し置いて、オニオンリングをゲットするアンさん。さすがです。




101112_02_22.jpg
「さて、食べようかな」
食事にありつこうとしているアンさんをじっと見つめる黒い影・・・
というか、黒っぽいシム。




101112_02_23.jpg
どうもこの人、バンパイアっぽい?
バンパイアがそばにいると、こういうマイナスのムード効果がつくみたいです。
しかし「狩られる」ってww




101112_02_24.jpg
そんなムード効果を出しておきながら、こんな望みも出してしまうシム。
しかし、最初このアイコンを見た時、ペンギンかと思ったよwww




101112_02_25.jpg
まぁ、噛まれるのも一興。
早速話しかけてみましょう。
「良かったらお友達になってください~、とかダメかしらん?」




101112_02_26.jpg
「マッジで~! うれしー! みんなアタシのこと避けて、話しかけてくんないから寂しかったのヨー♪」
意外と気さくな感じで応じてくれました。
しかし、上半身裸な上にムキムキで、色々な意味で危なそうなバンパイアです。




101112_02_27.jpg
一般シムと見分けがつきにくいセレブと違って、バンパイアはそれとすぐ分かる見た目です。目とかギラギラ光っちゃってますしね。
今回は噛まれずに終わりましたが、襲われたらどうなるのか興味ありますなぁ。




101112_02_28.jpg
というか、(わかりづらいかもだけど)しゃべりながらゲロゲロ吐いている、この男性シムの方が私は気になりました。
他に女性シムがゲロってるのも見たんですが、これは「正気でない」特質持ちのシムなのか、それとも気分が悪くて吐いてるのかどっちなんだろう?
バーなんだから酒に酔って? とか思ってみたりもしたけど、シムの世界って「アルコール」はないんじゃなかったっけ??
もしかしたら、バーテンの作った飲み物や食べ物で気分が悪くなったりする時があるのかもですねー(夜の繁華街だったら、そういうこともあるだろう、うん)

