

その1 レイトナイト起動

101112_01_01.jpg
というわけで、新しい拡張「レイトナイト」です。
今回もプレイアジアで先行で海外版を購入しました。
まぁ、前回同様、日本語版が一カ月たたないうちに発売されるので、無理に海外版買う必要もなかったんですけどねー
しかも今回も届くまでに時間がかかったので、早く遊べるっていっても本当にほんのちょこっと早いだけだし、ほんと意味ないな(笑)

けどまぁ、買おうかどうか悩んでいる人などの参考になればいいかなァ




101112_01_02.jpg
今回はブリッジポートという街が追加されます。
娯楽とセレブの溢れる街。たのしみですねぇ。




101112_01_03.jpg
起動中に流れるヒントの内容にもワクテカ。
っていうか、地下鉄で強盗とか!
まぁ、タイムマシンのようにメッセージが出るだけかもしれませんけど、一度遭遇してみたいものです。




101112_01_04.jpg
初めて街を起動する時のアニメーションってワクワクしますよねー




101112_01_05.jpg
ビルがたくさん!

今回はこれらのビルに住むことができます。
シムズ2のように他の世帯も居住するわけではなく、基本的に一つのビルに一世帯だけみたい。
入口が一階にあって、最上階に住む感じ。
私はまだやってみてないんですが、改装などをする場合、壁などをいじったりは出来ないというような制約があるみたいです。チートを使えば大丈夫っぽい?

あと、色々な人が書いているのを見たんですが、部屋がビルの上にあるせいでカメラの動きがかなりガクンガクンとヘンテコになるみたいです。
私はあちこちのブログなどでその情報を見ていたので、カメラがガクガクなるのをマシにするMODを導入してから遊んだんですが、それでもたまに視点が変な位置まで上がったりすることがありました。
MTSなどにカメラ制御のMODがあるので、気になる場合は入れてみた方がいいかもしれません。




101112_01_06.jpg
早く遊んでみたいところですが、まずは気になる新髪形や服装をチェック。




101112_01_08.jpg

101112_01_11.jpg

女子の髪形はこんな感じ。この他に帽子をかぶった髪形もありました。
いつも思うんだけど、帽子はアクセサリー扱いにして欲しいなぁ~素敵な帽子でも、髪形が変わるのがちょっとイヤじゃないですか?




101112_01_07.jpg

101112_01_09.jpg

こんな感じ。
使い勝手がよさそうな髪形が多いですね。なかなか素敵です。




101112_01_13.jpg
セレブっぽいドレス。
女子は毎回服装が結構増えていいですね。
2の時は服の種類が増えても微妙なものが多かったんですけど、3ではまだマシに思えますね。
組み合わせやパターン次第では素敵にアレンジできますし。




101112_01_12.jpg
このようなセクシィーなパジャマなんかも追加されてましたよ!




101112_01_10.jpg
個人的には靴の種類が増えているのが嬉しい!
アクセサリーではサングラスとブレスレット、ネックレスが増えていましたが、残念ながらイヤリングはなし。
次はイヤリングが増えるといいんだけどなー

