

第18回 本当の夜

TAMOさんで「Outdoor Lighting Tweaks v1.5」が紹介されていたので、面白そうだと思い入れてみました。

アウトドアでの夜の闇や昼間の光などをリアルにして、霧がかかる日などを作りだすMODだそうです。




101029_03_01.jpg
導入してみると、早速マップ画面の色から違う・・・
ちなみに時間は夕方頃です。




101029_03_02.jpg
夕暮れの海が超絶に綺麗でびっくり!!!
普段の景色も綺麗だと思っていたんですが、これはそれ以上ですね~~




101029_03_03.jpg
シムも見とれる美しさ。




101029_03_04.jpg
そして夜は本気で暗い!!
従来のシムズ3での夜の表現は青みがかった感じで、さほど暗くないですよねぇ
いわゆる本来の闇、という感じでしょうか。



101029_03_09.jpg
しかし暗過ぎてシムの顔もよく見えない・・・
ちょこっと明るくしましたが、それでも暗い!




101029_03_05.jpg
この暗闇の中で携帯炉に火を入れると




101029_03_06.jpg
いい雰囲気になります。




101029_03_07.jpg
空も真っ黒でリアル。




101029_03_08.jpg
しかし本気で暗いので、光源がないと写真を撮っても真っ黒なんですよねぇ~・・・(これもちょっと明るくしている)





101029_03_10.jpg

夜の街。

SSを撮るには素敵なツールだと思います。
特に夕焼けとか、めっちゃきれい!
ただ、普段の観察には向かないかも? 特に夜は本当に暗いです。
綺麗な風景を撮る時だけに入れてみようかなーと思ってます。

てな感じで、アンビション編は終了。
次回はレイトナイト編になると思います。

