

第17回 武術派探偵

101029_02_01.jpg
「誰も見てないな・・・」カチャカチャ
なんと探偵はピッキングも出来るみたいです。
探偵と泥棒は紙一重・・・




101029_02_02.jpg
キャリアレベルが上がった時にもらった「指紋検出キット」を使えば




101029_02_03.jpg
なんと指紋の検出まで!
まぁ、普段はクリックしても使えないので、探偵の調査中にしか実行できないみたいですけどね。




101029_02_04.jpg
ぼふっ




101029_02_05.jpg
「うわっ、粉出し過ぎた!!」




101029_02_06.jpg
「ケホッ・・・ゲホゲホ」




101029_02_07.jpg
「みっともねぇ~・・・誰も見てなかったよな?」

探偵は固有のアクションが多くて面白いですねぇ。
これらのアクションが、仕事中でなくても使えれば楽しいのですが・・・




101029_02_08.jpg
聞き込みの最中、「シムを痛めつけて情報を引き出す」などという、また穏やかでないコマンドが。
試しに実行してみると・・・




101029_02_09.jpg
「おらっ、俺に勝てると思ってんのか!!」




101029_02_10.jpg
大喧嘩勃発!!




101029_02_11.jpg
逆に痛めつけられてしまいました。
まぁ、スポーツスキルも何もないからな・・・




101029_02_12.jpg
強くなるために道場に通いましょう、みたいなメッセージが出たので




101029_02_13.jpg
道場に通ってもらうことにしました。




101029_02_14.jpg
本当なら中国に旅行してアカデミーに通えばいいんでしょうが、面倒なので道場自体を町の方に移設しました。
旅行はバグも怖いしね~




101029_02_15.jpg
武術スキルをいくつかあげて、リベンジ!




101029_02_16.jpg
リベンジ成功しました!!




101029_02_17.jpg
でもまぁ、友好関係にひびが入りそうだし、穏やかに事件が解決できるのであれば、無理に相手を痛めつける必要も、ない気はしますねぇ・・・。

順調にキャリアレベル8まで上げたのですが、ここで仕事をクリアしても経験が上がらないバグっぽいのが発生したので、なんとなくやる気がなくなって放置しております。
色々固有のアクションがあるので、レベル10までいきたかったんですが・・・まぁ、また落ち着いたらチャレンジしてみます。

