

第16回 探偵の道具

101029_01_01.jpg
探偵の調査の最中、公園で女の子がケーキを売っているのを発見。




101029_01_02.jpg
ほんと、種類が豊富だな~~
自分のシムにこれだけ作らせようと思ったら大変じゃないかしら。途中で腐ってしまいそうです。




101029_01_03.jpg
ピクニックっぽくなっていたので写真撮影。ちょっと可愛い。
公園には幼児を連れてくるシムが多いんだけど、なぜかハゲが多い気がする・・・




101029_01_04.jpg
探偵をやっていると、キャリアアップの途中で拡大鏡が手に入ります。
飾れるわけでもないし、クリックしても何も起こらないし、一体何に使うのかなーと思っていたら




101029_01_05.jpg
「何か証拠は残っていないかな・・・」
調査中に怪しい場所を調べる時に使うみたいです。




101029_01_06.jpg
気付いた事をメモして・・・




101029_01_07.jpg
「他にも怪しい場所は・・・」
なぜか忍び足で移動。

拡大鏡をゲットすると、この行動が出来るようになる、ということなんでしょうかね。
でも通常の生活の中では、使う事はないみたいです。




101029_01_08.jpg
張り込みをする時に使う、このカムフラージュの木も探偵独特の道具のひとつですね。




101029_01_09.jpg
しかし、こういう場所で使うのはいかがなものか・・・・




101029_01_10.jpg
「トレーニングするのに、海賊っぽい服を着ている・・・怪しい・・・・」
あんたの方が、よっぽど怪しいです。




101029_01_11.jpg
調査中、相手シムに対するコマンドで「脅迫する」が。
シムの世界にしては穏やかでないコマンドですが・・・




101029_01_12.jpg
ためしにやってみました。
「このことをバラされたくなかったら・・・わかってるよな?」




101029_01_13.jpg
「俺にそんな脅しはきかないぜ!」
拒否られてしまいました。




101029_01_14.jpg
どうやら脅迫は失敗に終わったようです。
成功するとどんな具合になるのか、気になるところではありますが、シムに脅迫って、なんか似あわないなぁ。




101029_01_15.jpg
「やっぱ真面目に地道にが一番だな」




101029_01_16.jpg
真面目に、そして熱心に報告書を大量生産しすぎたせいか、パソコンが壊れてしまいました。
自宅にパソコンがないので、図書館のパソコンを使わせてもらっていたんですが、もう3台ぐらいは壊したかも・・・
迷惑な探偵ですみません。




101029_01_17.jpg
そういえば、購入した覚えもないのに、いつの間にかギターが持ち物に入っていたんですが、これも探偵の道具?
それとも別のチャンスでいつの間にかもらったものなのかな?
右上に出るメッセージが収納式になってしまってから、ますます注記の内容を読まなくなってしまった私なのでした・・・

