

第15回 怪しいシムを見張れ!

101012_03_01.jpg
今日も元気に依頼人の元へ話を聞きにいきます。
探偵はフリー稼業なせいか、必ずしも制服に着替えるわけではないんですよねぇ。
着替えたり着替えなかったり、まちまちです。




101012_03_02.jpg
また依頼を受けてハッキング。
WAのアドベンチャーほど依頼の種類は豊富ではないのか、同じような依頼が何度も来る事があります。




101012_03_03.jpg
「ま、俺は依頼料がもらえるなら、なんでも、何度でも、やりますけどね」
メモを一枚、ビリッと破いて・・・




101012_03_04.jpg
「てなわけで、事件解決!」
くしゃっと丸めて、ポイ!

事件を解決すると、このように捜査内容を書いていたらしきメモを破って捨てるのが、なんかイイ感じです。




101012_03_06.jpg
そんな中、このような望みが出ました。
「張り込みをする」

折角なので、いっちょやってみますか。




101012_03_07.jpg
区画をクリックすると、このように「張り込みをする」というコマンドが出るので、実行。
区画によっては出ない場所もあるみたい。レストランなんかは出ないっぽい??




101012_03_08.jpg
つーわけで、張り込み開始。
背景の木にまぎれて分かりにくいですけど、自分で木を持ってカムフラージュしてます。
超怪しいです。

依頼人の元へは普段着で行っていましたが、こういう「探偵ならではの行動」をする時には、制服に着替えるみたいです。




101012_03_17.jpg
しばらく見張っていると、何やら怪しいシムが二人・・・。




101012_03_18.jpg
「むむむ、見るからに怪しい雰囲気・・・」
お前の方がよっぽど怪しいです。
あと、服からはみ出ているお尻が地味に気になります。




101012_03_19.jpg
あっ、何かを受け渡ししています。




101012_03_09.jpg
このように、張り込み中に何か怪しい情報を得ることが出来ると、パソコンで報告書を書くように促すメッセージがでます。
ただ、毎回情報が得られるわけではなく、空振りになっちゃう時もあったりして。

この時、すぐに報告書を書かないと、情報がなかったことになっちゃうみたいですよ。
その辺りは、警察などの尋問報告書と同じですね。




101012_03_10.jpg
では図書館で早速報告書を・・・

って、普段着の時にかぶっていた帽子が残っててハットオンザハットになっとる!

普通の帽子なら大丈夫なんですが、この帽子は指輪設定になってるんで、着替えても脱げないんだよなぁ・・・・・。
みなさんもカスタムアクセサリーを使う時は属性に気をつけて!

