スポンサーサイト


第12回 日誌というより雑記

今回もあんまし観察していない日誌です。
もうなんか、観察日誌ってより、雑記って感じの項目にしたほうがいいですね・・・。



101004_05.jpg
シムをやっていると「建築、あるいは内装やりたい熱」にうかされることがあります。
というわけで、色々とダウンロードしてきて内装して遊んでいました。
折角TSRにPAYしてるんだから、アイテムを落とさないと勿体ないし・・・という、セコい考えが先に立っていたのは秘密です。

シムズ3ではOMSPとかないもんだと思っていたんですが、意外とあるもんですね。
あと、チートコードの disableSnappingToSlotsOnAlt [on/off] の使い方をようやく最近理解したので、アイテム配置が楽しいです。

しかし、カスタムコンテンツを入れすぎると、重くてプレイしづらくなるのがちょっと・・・
頻繁にとまる! という程でもないんですが、区画移動のたびにズームがスローになるので、ちょっと気になるんですよねー。区画に入ってもテクスチャが表示されるまで、少し時間がかかるようになったし・・・。

結局、うちの場合は、シムのプレイを楽しむか、内装や建築で眺めるだけで楽しむか、どっちかしかないのかなー・・・。




101004_03.jpg
最近は「折角PAYしたんだから使わないと勿体ない」的な感覚でバーナクル・ベイで遊んでおります。
ここには広い砂浜があって、大き目の公共区画があるものですから、トランポリンなどを置いてシムを遊ばせてみたり。

ただ、他のシムとの交流を期待して遊び道具を置いてみたんですが、意外とタウニーが来ないんだよねぇー。




101004_04.jpg
スプリンクラーも設置してみたら、タウニーは全然見向きもしてなかったけど、自シムだけが遊んでくれました。
楽しそうで結構ナリ。
というか、実はスプリンクラーで遊ぶシムを初めて見たんですよねー。馬鹿みたいでかなり可愛いです!


海があっても海水浴などでは遊べないので、スプリンクラーを置いてびしょぬれになってもらって海水浴気分、とかいうのはどうでしょうか。




101004_09.jpg
この後、なぜか電子レンジが使えなくなるバグ(なのか?)が出たので、なんとなくやる気がなくなって終了しました。
素敵ハウスもいいけど、自分的には快適に遊びたいという思いの方が強いので、余計なものはアンインストールして、普通に遊びたいと思います。

まぁ、またしばらくしたら「素敵な内装にしたい!」とか、熱が出るんでしょうけど。


そういえば、日本でのLate Nightの発売ってどうなってるんでしょうかねぇ。
Late Nightが楽しみすぎて、今のプレイに気合いが入らない今日この頃だったりします。
どうなるのカナー。

