

第10回 バーナクル・ベイ

100924_01.jpg
長くプレイしていない間に、公式のショップで有料のワールドが配信されました。
早速導入してみましたよ。

バーナクル・ベイという、街というか、小さな島です。

なんか、海がテーマっぽい?

新しい街なので、久しぶりに新しいシムも作るか~と、シム作成画面へ




100924_03.jpg
ものすごく久しぶり過ぎてビックリしたんですが、こんな髪形が!!

なんだろうこれ、あっショップの無料ダウンロード品かな??

わー、全然覚えてないwww

最近、ショップのセールなどでアイテムをダウンロードする割には全くゲーム自体を起動してなかったので、どんなものを導入したのか全く覚えてないという・・・。

自分で入れたくせに、大変なサプライズ感を味わってしまいました(笑)

しかし、すごい気合いの入り方をした髪形ですね。
気合いが入りすぎて、髪の天辺が画面に入りきらないよ。




100924_05.jpg
あと、こんな服、元からありましたっけ???
清掃作業員みたいな。

あー、ほんと、全然覚えてないわ・・・・・




100924_04.jpg
でまぁ、こっちは多分、バーナクル・ベイを入れたからついてきた服・・・かな?
船乗りっていうか、海賊さんっぽい服。
彼がはいているブーツも新アイテムっぽいです。




100924_06.jpg
これも船乗りの服。
ちょっとタラ~ンとしているところが可愛いかも。




100924_07.jpg
船乗り服の豪華版。ヒラヒラしてます。
これで船乗り・・・というか、海賊ごっこができますね。




100924_08.jpg
折角だから、新しいワールドをぶらぶらしてみっか。

で、今この写真を見て気付いたんですが、シムのちょうど後ろにチラリと見えているのは(多分)郵便受けなんですが、船の舵がついてるっぽい??
新規オブジェクトについては、全然確認しないうちに終了しちゃったんですよねぇ~
次に起動した時に、ちゃんと確認しよう・・・




100924_09.jpg
今回のワールドで気になったのは、この船!
広い海岸にポツーンとあります。




100924_11.jpg
シムズ2のトラベラーズの海賊船のように、中で遊べれば楽しかったのですが、残念ながらこれはただのレストラン。
甲板で遊んだりなどは出来ないし、ただ「ここで食べる」とか外食産業キャリアを選んだり出来るのみ。
せめて甲板に上がれるだけでも、楽しそうだったのになぁ。




100924_10.jpg
しょうがないのでジュースを飲んでみる。
広い場所はシムが少なくて、なんかちょっと寂しいですわ。
早く「Late Night」などで娯楽が増えるといいですねぇ。




100924_12.jpg
それにしても、折角自分のシムが海賊ごっこ的コスプレをしていても、他のタウニーが普通の恰好なので、ちょっとガックリ。
スタイリストキャリアとかなら、街行くタウニーに自分の好きな恰好をさせられるようになるんですかね?(時間かかりそうだけど)今度やってみようかな。




100924_13.jpg
この街のもう一つの注目ポイントは、この滝でしょうか。




100924_14.jpg
結構大きくて迫力のある滝です。




100924_15.jpg
そばまで近寄ってみたよ。




100924_16.jpg
シームレス移動が出来るシムズ3ならではの光景ですよね。




100924_18.jpg
滝の下は釣りポイントになってます。




100924_02.jpg
こういう感じで、街に建物は少なめな印象。
自分で好きに色々配置しろってことなのかな。
公園や海岸などの、特に何もない公共区画が多いような印象を受けました。
釣りポイントも多いし、アウトドア派のシムにはいいのかもしれません。

でもまぁ、有料だし、そんなに大量のアイテムが増えているわけでもなさそうなので、慌てて購入するほどのものでもないかもなーという感じはしますけどね(買っておいてなんですが)

まぁ、ちょっと長くシムズ3ともご無沙汰なので、週末にでもこのマップで遊んでみようかなーとも思ってます。





