

第9回 セレブな彫刻家

100728_03_01.jpg
どんどん彫刻品を作ってくれる彼ですが




100728_03_02.jpg
やはり家具は全く作ってくれず・・・
そんなわけで、相変わらず野外生活を続けております。

ああでも、バスルームだけは作りました。
さすがに他のシムが来た時には、野外トイレは恥ずかしいようなので・・・。




100728_03_03.jpg
ある時、こんな望みが。
装飾? ってなんだ???




100728_03_04.jpg
どうやら庭に飾る、植木で作る装飾品らしい?




100728_03_05.jpg
あ~、こういうやつか。
可愛いのが出来たら飾ろうかなと思ったけど、これはいいや・・・




100728_03_06.jpg
そういう感じで家具の事はあきらめかけていた頃、ようやく作ってくれました!
これで食卓が作れるぞ~!




100728_03_07.jpg
この椅子って配置に2マス必要なんですね。




100728_03_08.jpg
色変えしてみた。
装飾や氷などは色変え出来ませんけど、これはOKみたいですね。

よし、これをきっかけに他の種類の家具をどんどん作っていけばいいよ!!




100728_03_09.jpg
盛り上がる観察者をよそに、また同じ椅子を作るシム。
まぁ、そううまくはいかんか・・・

ここまでプレイして作ってくれたのはこのダイニングチェアだけでした・・・。

絵画と同じように、シムによって作るもの作らないものがあるみたいですね。
今回の彼はあまり家具に興味がない子だったとあきらめるしかないかな・・・




100728_03_10.jpg
そうこうしているうちに彫刻スキルがMAXになってしまったので、そろそろ生涯願望達成に必要な他のスキルも上げることにしました。
絵画と・・・




100728_03_11.jpg
発明スキル。

お金も全然使わないから結構たまってるなぁ・・・




100728_03_12.jpg
つーわけで、家具の事は一旦あきらめて、野良生活から足を洗わせることにしました。
ひたすら彫刻を作る→売るを繰り返していたので、高い家具を揃えても平気なぐらいお金がたまりましたよ。
贅沢に買い込んで資金がなくなっても、彫刻を売ればすぐにお金が増えますし、彫刻家ってボロい商売だな~




100728_03_13.jpg
二階を作業場にしてポールを設置してみました。
毎回ちゃんと滑り降りてくれるから何か嬉しい。たまに失敗して尻もちをつくのも可愛いですw




100728_03_14.jpg
発明スキルも上がって収穫機ゲット。

しかし、この収穫機の使いどころがいまいちよくわからないんですよねぇ。スクラップ場で使っても虫が取れるだけで肝心のスクラップは1つも取れないし。
「そうだ! 爆破して飛び散ったスクラップを吸うんじゃね!?」と、試してみたところ、一応吸引出来たものの広い範囲に飛び散っていると全部は収集出来ないっていうね・・・
もう拾った方が早いっつの。




100728_03_15.jpg
ところで早送りばかりしてプレイしていると、請求書の料金を払い忘れることが多いわけだが・・・




100728_03_16.jpg
この世帯のプレイで通算三回目の取り立て屋。
持ち物が奪われたマイナスムードがついても、どうってことないぐらいシムのムードは充実しているんですが、買ったばかりの物を持って行かれたりするのはウザいです。
請求書が来なくなる願望報酬を取ろうかなー。




100728_03_17.jpg
そういえば発明をしていると発火だけでなく感電(?)して真っ黒になっちゃうことがありますが




100728_03_18.jpg
その直後にこんな望みが出てワロタw
ゲームオーバーになってコントローラー投げるような感覚ですな。
変な部分でリアルさが感じられて面白いですね。

