

第4回 タイムマシンで時間旅行

100713_02_01.jpg
「うー・・ダメだ、眠い・・・」
寝不足で倒れそうになったり




100713_02_02.jpg
支払いを忘れて取りたて業者に家具を取られたりしましたが




100713_02_03.jpg
無事長女クララベルの誕生日を迎えました。




100713_02_04.jpg
おめでとう。




100713_02_05.jpg
面倒を見なければいけない幼児が一人減る上にお手伝いもしてくれるので、生活が格段に楽になりますね。




100713_02_06.jpg
ところで、このおうちはデフォルトで住んでいたシムを他に引っ越しさせ、その後を少し改装して住んでいるんですが、元からあったこのダイニングチェアはもしかして彫刻で作ったものなのかしら?
購入モードでコピーしようかと思ったらできなかったんですよね。そういえば、元住んでいたのは芸術家っぽいシムだったなぁ。

彫刻家ではきちんとプレイした事がないんですが、ちょこっと試しに作らせたら椅子やトイレなどの家具ばかり作っていてビックリしたなぁ。
自分の家を自分で作った家具で装飾する、とかいうのも楽しそうですね。




100713_02_07.jpg
自分で作ったものと言えば、発明で作れるオモチャをアーニーに与えて遊んでもらいました。
犬のオモチャ。ワンワン、とか鳴いて、足がワキワキ動きます。可愛いw




100713_02_08.jpg
ロボットのオモチャ。ポピュポピュ、とか音がして、手足がガチャガチャ動きます。




100713_02_09.jpg
牛さんはもちろん、モーと鳴きますよ。お尻のネジが回ります。




100713_02_10.jpg
くじらさんのオモチャ。動きは・・・どんなだっけ、忘れてしまったw

動いたり音が出たりするとは知らなかったので楽しかったです。
他にも子供に与えたら効果を発揮するものとかあるのかなぁ。




100713_02_11.jpg
そうやって地道に発明を続けていくうちに、とうとうタイムマシンが完成しました。
夜だったので、暗くて分かりにくいですが・・・




100713_02_12.jpg
早速時間旅行へ出発!




100713_02_13.jpg
ぐにゃん~と、空間が歪んでいます。




100713_02_14.jpg
どんな冒険を繰り広げているのかは、テキストで表示されます。
向こうの世界まで垣間見ることが出来たらすごかったですけど、それはまた別ゲーになっちゃうしなw




100713_02_15.jpg
しばらくすると、エドワードが飛び出してきました。
「ははは、早く扉を閉じないと! 早く!!」(ガチャガチャ)
一体何に追いかけられたのでしょうか。




100713_02_16.jpg
タイムトラベルをするとこういうムード効果がつきます。
この効果がついているうちは次の時間旅行は出来ないみたい。
海外旅行と同じですね。

海外旅行と違って手軽に時間旅行できるのは面白いですね。ただ、海外旅行と違ってシムがタイムマシンを使っている間も時間は流れていますから、その間プレイヤーは待たされることになりますけどね。
時間を超える時間旅行の方が時間を消費する、ってのも、皮肉な話ですなぁ。

