スポンサーサイト


大家族家 第5話 「お父さんと遊ぼう」

d05_01.jpeg
水槽を眺めるお父さん。
騒々しい家の中で、こうやって静かに魚が泳ぐのを眺める時だけが、心が安まる時なのかも。



でもなんか水の中に顔をつっこんで、鼻から泡を吹いてるように見えなくもないですが。



水槽を眺めると、微妙に楽しさが上がるようで、頻繁にお父さんは水槽を眺めています。
子供達は子供同士で遊ぶのが大好きなので、水槽はもちろん、折角置いたオモチャにも見向きもしませんが・・・・


末娘のランはと言うと、オモチャには興味津々のようで、試しに設置したドールハウスに興味を示しました。




d05_02.jpeg
そしたらお父さんが加わってくれてビックリ!!





d05_03.jpeg
キャアアア!
どうしよう?
かわいいよ!??





d05_04.jpeg
「ランちゃん~、コンニチワ~」
「キャッキャッ」

うへええ、どうしよう、かわいすぎるぅ




d05_05.jpeg
「ほら、ラン。お人形さんにコンニチワは?」
「だーだ!」


何枚撮る気だ(笑)


でもほんと、カワイイ~~
前にも書いたけど、お父さんが子育てする姿って、もう可愛くて可愛くて・・・・




d05_06.jpeg
遊び終わった後は、オマルの練習。
神妙な顔がおかしいです。





d05_07.jpeg
終わったらお父さんに抱っこされてご機嫌。




d05_08.jpeg
させずにはいられない家族のキス。



d05_09.jpeg
せめてお前だけでもいい子に育ってくれよ~




d05_10.jpeg
さて他の子供達はと言えば、限界まで遊びまくってちっともベッドで寝てくれません。
ソファーで仮眠するばっかなんだよねぇ。

「眠りたいよー!!」
とかってアピールしてうるさいので指示して寝かせようとするんだけど、寝ようとする前に他の子供と「遊ぶ」だの「話す」だのが発動してしまい、「寝る」コマンドがキャンセルされちゃう。
何とか苦労して4人ほどはベッドで寝かせましたが、残りはソファーで寝たり遊んでたり。
なんかもう、諦めました。
やはりいきなり子供が6人は無茶だったか(笑

しかももうすぐここに、ランも加わるんだよねぇ・・・


まぁ指示しないでどこまでいけるのか、試してみようと思います。


