

第14回 消防士のスーパーヒーロー

100621_04_01.jpg
さて、ここで消防士の正義くんの観察に戻ります。
スポーツ好きで体を鍛えてばかりいるので、「逞しい消防士」らしい体格になってきました。

一応、生涯願望である「消防士のスーパーヒーロー」を目指すため、日々救助活動にいそしませております。
でも、一日に一回しか緊急出動がない上に、毎回要救助者がいるわけではないので、意外と時間がかかるんですよねぇ。
しかも休日である土日には、ご親切にも火事は起きないし(笑)




100621_04_02.jpg
つーわけで、暇な土日や開いた時間には、発明などをして時間をつぶしたりしています。
彼が使っているのは、発明の途中で出来あがった装置で収穫機だっけな。
スクラップを収穫するのかしら? と、思ってやらせてみたんですが、そばに飛んでいた虫などが採れました。
もしかして野菜とかも、これで収穫できるのかなぁ・・・。




100621_04_03.jpg
そして、発明レベルが上がると
「いくぞ~、3、2・・・」




100621_04_04.jpg
「1・・・!」
スクラップの爆破が出来るようになります!!!

それ、どかーん!!




100621_04_05.jpg
しかし、かなりの高確率でシムが黒こげに・・・・・・・。

レベルが上がれば黒こげにならない、とかあるのかなぁ・・・・・。

爆破すると、周囲にスクラップが飛び散り、拾い集めることでスクラップを手に入れることが出来ます。
漁るよりも時間がかからず、とても便利です。
ただ、ほんっとに毎回黒こげになるんだけど・・・・たまたま正義くんがドン臭いだけなのだろうか・・・。




100621_04_06.jpg
ちなみに、スクラップの山以外の物も、見境なく爆破出来ます。
冷蔵庫を破壊してどうするつもりだ・・・。




100621_04_07.jpg
発明をし続けると、こういうものも作れたりします。
掘削装置です。宝石などを掘り出したりできます。
こうやってどんどん発明をし続けて、最終的にはトレイラーなどに出てきたタイムマシンが出来たりするんでしょうねぇ。
うはぁ、楽しみだなぁ。




100621_04_08.jpg
もちろん発明ばかりしていたわけでなく、消防士としての仕事も立派にこなしていきます。




100621_04_09.jpg
炎に果敢に立ち向かい、消火活動。




100621_04_10.jpg
そして子供を救助して




100621_04_11.jpg
とうとう、生涯願望をかなえることができました!!




100621_04_12.jpg
でも、だからといってどうってこともなんだよねぇ。
何か特別な事でも出来ればいいんだけど、そういうわけでもなく・・・。

いつも思うんだけど、生涯願望達成の瞬間って、わりとアッサリ訪れますよねぇ。


でもまぁ、願望ポイントはタップリもらえるので、折角だから何かいただきましょうか。




100621_04_13.jpg
と、思って願望の報酬を見たら・・・
ん?? シムボット!!???

てっきり発明家でないとゲットできないと思っていたんですけど、願望ポイントでもらえるんだ!??




100621_04_17.jpg
つーわけで、早速もらってみました。
今日から家族の一員です。




100621_04_14.jpg
わー、すっげぇボロい(笑)




100621_04_15.jpg
「親友」というだけあって、最初からいきなり友好度は高いです。




100621_04_19.jpg
一応好みとかあるんですねぇ。しかし女性型が来るとは・・・。




100621_04_16.jpg
欲求メーターもあります。
食事はスクラップ。
充電、どうやるんだろ。太陽電池かな。




100621_04_18.jpg
生涯願望も持ってるんですねぇ。

動き方や歩き方はロボロボしていて、声もロボっぽい感じです。
観察日誌ラストに、思わぬ家族が出来ちゃったなぁ(笑)

しかし、すごくボロい状態で来るんですけど、これきれいにしてあげたりできるのかなぁ・・・。
鏡とかタンスを選択しても、ダメなんですよねー

どういう行動をしたりするのかもまだ体験していないので、まだまだ楽しめそうですよ~



てな感じで、駆け足でアンビションを体験してみました。
今回は本当にもりだくさんで、何から楽しんでいいのか・・・という、贅沢な悩みを抱えてプレイしております(笑)
皆様のお手元にも、もうすぐ届くと思いますので、贅沢に悩みつつ楽しんでくださいませ~

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

