スポンサーサイト


大家族家 第4話 「お食事の時間です」

d04_01.jpeg
大家族一家です。

かわいさ余ってメイン家族に昇格しました。

そして、二階建てだった前の家だと色々どうしようもなくなったので、平屋に引っ越しました。
デフォルトの家を大改造して見通しがきくように。
そうしないともう、何がなにやら(笑

家族の名前を見たら、名字の頭に「あ」がついていて、お父さんが「か」で始まる名前。
以下息子が「さ」~「や」で始まる名前で、妹が「ラン」でした(妹だけ覚えてる)
とりあえず覚えやすいようにと考えたらしい(覚えてないけど)


お父さんが玄関先でランに言葉を教えている間に、息子達が空腹になってきました。
子供の時は自分で料理は作れないので、お父さんに指示して作らせます。
お菓子ばっかじゃ、さすがに可哀想だしねぇ。栄養失調になっちゃう。




d04_02.jpeg
ランがミルクを飲んでいる間に急いで料理です。
この一家ではお父さんだけが食事配給の要なので、料理スキルは強制的に10になってもらいました。




d04_03.jpeg
料理が出来たと思ったのに、お客さんが三人も・・・・
これじゃあ料理が足りません。
追加で料理してもらいます。
もはや家政婦状態。



d04_04.jpeg
その間、ランにはオモチャで遊ばせておきます。




d04_05.jpeg
幸い、まだ外で遊んでいる子もいて、自分の分の食事がない事には気づいてない様子。




d04_06.jpeg
子供達が楽しく食事をしている間にも、黙々と料理を作るお父さん。
男ヤモメは辛いよ。




d04_07.jpeg
子供達の料理を作り終わって、ようやく自分の食事です。
食卓はお客さんと子供達で満員ですが、今回のシムズ2ではソファーでも食事が出来るから立ち食いしなくてすみます(立ち食いって、なんかわびしいしね・・・)
お疲れ様でした。




d04_08.jpeg
子供が6人もいて全部の性格がバラバラだと、進んで他人の分のお皿まで片づけてくれる子がいて助かります。
ちなみにこの子は空腹なのに、ご飯を食べずに他人の皿を片づけてしまう潔癖性の子。
綺麗好きな子はすぐに分かって判別しやすいですよね(名前は覚えてないけど)


