

第8回 オルゴールとふんわり洗濯物

100614_04_01.jpg
そうそう。オルゴールを聞いてみるんでした。




100614_04_02.jpg
蓋をあけると・・・




100614_04_03.jpg
中にはノームが。
そして流れ出すオルゴールの音色・・・。




100614_04_04.jpg
「う~ん、なんてきれいな音色なんだ・・・」




100614_04_05.jpg
曲に合わせて体を揺らしながら聴き惚れています。
シムにとって、よっぽど素敵な音色なんですねぇ~




100614_04_06.jpg
しかしムード効果では「ヤバいビート」って・・・。
オルゴールは別の効果にしてほしかったな~気持ちが安らぐ、とかさ。




100614_04_07.jpg
いつまでも聞き惚れていて何もしてくれないので、聞くのをやめさせることにしました。
蓋を閉じて、おしまい。と・・・




100614_04_08.jpg
が、また自分で蓋をあけて




100614_04_09.jpg
「う~ん、素敵・・・・」

娯楽系オブジェクトのシムに対する吸引力は、相変わらずすさまじい・・・

でも、テレビやパソコンと違って、オルゴールはネジが切れると音が出なくなるので、まだマシかねぇ。




100614_04_10.jpg
さて、新しい家にも洗濯機があったので、洗濯をしておきましょう。




100614_04_11.jpg
やはりうるさい。
隣の部屋にあっても「うるさい」となるので、やはり洗濯機の種類を変更するしかないんですかねぇ。




100614_04_12.jpg
洗い終わった洗濯ものは




100614_04_13.jpg
隣の乾燥機へ。
シム世界には全自動洗濯機はないみたいですね。




100614_04_14.jpg
乾いた洗濯ものを取り出すと
「う~ん、ふんわりやわらかで、いいニオイ・・・」
なんか可愛いw

ちなみにたまに静電気が発生して、「イテ!!」とかなってます。
ほんと、変なところが細かいよw




100614_04_15.jpg
今回からリサイクルボックスもオブジェクトに加わりました。




100614_04_16.jpg
ゴミ箱に捨てずにこのリサイクルボックスにゴミなどを捨てると、こんなムード効果が。

エコフレンドリー特有のムードなのか、他の特質でも出るのか、よくわかりませんけどね。
特質によってムードの出る出ないがあるのが、また面白いところではあります。

