

第7回 タトゥーとアメリカン・チョッパー

さて、お休みの日。

100614_02_18.jpg
こういう望みが出ていたので、タトゥーを入れに行くことにしました。




100614_03_01.jpg
ファッションビルの地下、怪しげな雰囲気の部屋がタトゥーを入れてくれるところです。
っていうか、たむろしているシムも怪しげなヤツばかりでワロタw
たまたまなんだろうけど、タイミングよすぎです。




100614_03_02.jpg
タトゥーは水着姿になって入れてもらいます。
痛そうにしたりするかなぁ、と思ったのですけど、案外平気そう。
特質によるのかな?




100614_03_03.jpg
今回は腕に入れてもらいました。
タトゥーの絵柄は彫り師のシムが勝手に入れるわけではなく、もちろん自分で選べます。
ここではタトゥーを消すこともできますよ。




100614_03_04.jpg
完成。
なかなかいいのではないか?




100614_03_05.jpg
「プギャー! 自分で彫っておいてナンだけど、その柄ワロスwwww」
なんか笑われた。
これだから非常識シムは・・・。




100614_03_06.jpg
「いやでも俺的には超イケてるし。ありがとうな・・・」
「えっ? いやその、俺は感謝されるようなことは何もしてないし~・・・」
笑われたというのに、正義くんは彫り師シムに感謝の意を表しておりました。
もちろん、フリーウィルです。
よっぽど嬉しかったんだねぇ・・・。




ここで唐突ですが、引っ越しをさせることにしました。
いやなんか、部屋せまいし・・・まだ引っ越せるほどお金はたまっていないので、チートで増やして・・・


100614_03_07.jpg
電話をしようとして気づいたんですが、「無給休暇を取る」とかいう選択肢がありますね。
以前は休むとクビになったり、仕事のメーターが下がったりしていましたが、今度からは合法的にお休みが取れるみたい。
これはありがたいですねぇ~





100614_03_08.jpg
さて、引っ越し先への移動ですが、アンビションで追加されたバイクを使ってみました。
おおー、カッコイイ! 
タトゥーも入れられるようになったし、アメチョプごっこがMODなしでできますね!w




100614_03_09.jpg
なぜか、メチャクチャシブい顔で運転する正義くん。
あんたに何があったんだ・・・。

ちなみに、エコフレンドリーな彼はタクシー移動で「環境に優しくない!」みたいなムードを出していましたが、バイクでは特に何も出ませんでした。
基準がよくわからんわ・・・・。




100614_03_10.jpg
そういえば、願望の報酬も新しいものがいくつか加わっています。
大半が新しい職業に関する事ばかりですが、これは自分でプレイしてお確かめくださいませ。
(しょ、紹介が面倒なんじゃないからねっ!)

しかし今回のプレイでは願望ポイントがちっともたまらない・・・
そろそろ、望みを入れるパネルを6枚ぐらいに増やして欲しいよねぇ~




100614_03_11.jpg
引っ越し先で模様替えをしていたところ、気になるオブジェクト発見!
ノーム付きオルゴール??




100614_03_12.jpg
キリキリキリ・・・・
オルゴールなので、当然ネジを巻かなければいけません。
さて、どんな音が出るのか・・・




100614_03_13.jpg
さて聞いてみよう、と思ったところ、出勤の時間が来てしまいました。
音は帰ってから聞くことにしましょう。




100614_03_14.jpg
出勤したら警報装置やブーブー4000のメンテに精を出します。
火事が起きて出動する以外にも、スキル上げや同僚と仲良くすることで仕事の経験が上がるので




100614_03_15.jpg
メンテしている最中に昇格したりします。
普通の職業は仕事が終わってからの昇進だったので、ちょっとビックリです。




100614_03_16.jpg
緊急警報!
昇格したので、黄色い人になっての出動です。




100614_03_17.jpg
水辺の素敵なおうちが燃えてる!
パニックになっている住人も見えます。
早く消火しなければ!!




100614_03_18.jpg
消火活動開始!
冒険の罠解除などのように、何度も消火活動をしていると火を消すスピートが上がる、とかいうの、あるんですかねぇ?
今のところ、そういう表示は出ませんが・・・隠しスキルだったらメッセージも出ないだろうし、どうなんだろうか・・・。




100614_03_19.jpg
ちなみに消火活動の評価はこういう感じで出るみたい。
現場が遠かったり家が広かったりすると、BとかCになる事も多いです。
出来ればFにはなりたくないところですが・・・。




100614_03_20.jpg
今回は犠牲者もなく無事鎮火しました。
「ありがとう、消防士さん!」
「それはいいけど、キャッチボールしませんか?」
どうでもいいが、スポーツ好きのシムはどこに行っても他のシムとキャッチボールばかりしたがって困る。




100614_03_21.jpg
消火活動をすると、その日の夜に出火した世帯のシムからお礼の電話がかかってきますよ。
これ、地味に嬉しいです。

