

第3回 忙しいエコの人

100613_03_01.jpg
しばらくすると洗濯が完了。
洗濯機をクリックすると、洗濯物を干すコマンドが。




100613_03_02.jpg
洗濯物を洗濯機から取り出して・・・




100613_03_03.jpg
「ウッ、濡れて重ッ・・・!」




100613_03_04.jpg
「ふ~、重い重い」
変なところがまたリアル(笑)
毎回こうなるわけではないみたいですけどね。




100613_03_05.jpg
これまた気づいてなかったんですが、物干し竿もちゃんとありました。
さて、どんな風に洗濯物を干してくれるのかな~ワクワク♪




100613_03_06.jpg
「ほいっと」
ババッ

物干し作業、一瞬にして終了。

・・・いやまぁ、予想はしてたけどね・・・・




100613_03_07.jpg
しかも洗濯の量が異常に多い!
スカートとか、世帯に女性がいないものまで干してあるのはご愛嬌。




100613_03_08.jpg
そしてエコな彼には、こんなムード効果。
何かするごとに一喜一憂なエコフレンドリー特質。




100613_03_09.jpg
食事も有機食品しかとらない徹底振りです。
まぁ、名前の頭に「有機食品」とついているだけで、見た目は同じですけどねー




100613_03_10.jpg
乾いた洗濯物は




100613_03_11.jpg
これまた一瞬にして取り込み終了




100613_03_18.jpg
服を洗うと、こういうムード効果がつくっぽいです。





100613_03_12.jpg
区画に洗濯機などがあると、シムが着替えをするたびに、このように床に衣類が脱ぎ捨てられて




100613_03_13.jpg
それをクリックすると「掃除する」とアクションが出て、シムが洗濯機に運んでいきます。
衣類を放置すると、シムの服が汚れたりすることはありませんが、汚れた皿を放置したときのように部屋にいる時のシムのムードが下がります。




100613_03_14.jpg
しっかし、洗濯のたびにエコフレンドリーだとマイナスムードがつくし




100613_03_15.jpg
なんかうるさいし。ちょっと面倒臭いかも?
高い洗濯機を買うと、音が静かになったりするのかなぁ・・・・。



・・・と、この時は「なんか想像と違うし、洗濯面倒!」と思っていましたが、さほど面倒でもない方法(というか、オブジェクト)がありました。
それはまた後々の日誌で。




100613_03_16.jpg
さて、消防署への初出勤です。
この制服、なんかダサ可愛い♪




100613_03_17.jpg
赤い送迎車もかわゆらしいです。




100613_03_19.jpg
誰かと一緒に車に乗ると、こういうムード効果。
ほんと、エコフレンドリーは色々な行動に反応して忙しいですなぁ。

