

第2回 消防署と洗濯

100613_01_19.jpg
消防署へ到着~~




100613_02_01.jpg
今回から「専門職」と呼ばれる職業の勤務先では、建物の中に入ることが出来るようになりました。




100613_02_02.jpg
とりあえず就職して、レベル1の「ウォーターボーイ」からスタート。
職業の必要スキルなどの表示が、今までと違いますね。
パッチ後に遊んでないので、他の職業でもこうなのかどうなのか、よくわかんないんですが・・・どうなんでしょうかね?

消防士としてのレベルを上げるには「経験」と「スポーツと器用さスキル」、そして「同僚との関係」が大切らしいです。
でも、消防署内誰もいないんだよなぁ・・・。




100613_02_03.jpg
外に出てみると、敷地内にトランポリンが!
早速、遊ばせてみました。




100613_02_04.jpg
「ヒャッホー!」
ビヨ~~ン!

高ッ!!!




100613_02_05.jpg
「ハハハ、高い~!」
楽しそうです。

トランポリンから転がり落ちるとか、面白いトラブルが起きないかとしばらく眺めていたのですが、残念ながら特に何もなかったです。たまたまかも知れないけどね。
上手になったら、宙返りとかしてくれるかも知れませんな。




100613_02_06.jpg
消防署の中は、なかなか良く出来ておりまして、特にこの消防車の存在感がデカいですね。




100613_02_07.jpg
しかもこの消防車、名前が可愛い(笑)




100613_02_08.jpg
おお、メンテナンスとか出来るんだ!




100613_02_09.jpg
試しにやらせてみました。




100613_02_10.jpg
カチャカチャカチャ。
おお~、いい感じですね!
メンテ出来るのは、消防車だけなのかなー
他の車もメンテできれば楽しそうなのにね。シムズ2の時みたく、色が変えられるとか(3ではそんなことしなくても、変えられますけどね)


って、なんで仕事中でもないのに、メンテとかさせてんだろ(笑)
と、気づいて家に帰らせることにしました。

その途中で公園に立ち寄った時、何気なくシムをクリックしてみると・・・・




100613_02_11.jpg
なんだこれ、「気絶を装う」・・・?




100613_02_12.jpg
やってみると、本当に気絶しました。なんだこれ(笑)

これ、どうやらドラマティック特質の行動みたいです。
突然気絶してドラマティックさを演出するというか、装うというか・・・・

なにこのバカ特質。




100613_02_13.jpg
家に帰ってお風呂へ。
シャワーをクリックすると、こういう表示が出ました。
「サッとシャワーを浴びる」は、エコフレンドリー特質独特のコマンドのようで




100613_02_14.jpg
シャワーの後、こういうムード効果がついていました。
お風呂の場合は、「サッとお風呂に入る」とかになるんですかねー?

で、シャワーの後、おもむろにテラスに出る正義くん

何かと思ってみてみると・・・




100613_02_15.jpg
あっ
この区画って、最初から洗濯機があったんですね! 安い物件だったので、そんなものないと思ってました(笑)




100613_02_16.jpg
洗濯を体験するのは、世帯のお金がたまってからかなーと思っていたので、ワクワクします。
どんな洗濯風景なのかな~♪




100613_02_17.jpg
洗濯物を中に入れて




100613_02_18.jpg
洗剤をサッサッ
これでスイッチオンで洗濯機が動き始めるのですが




100613_02_19.jpg
エコフレンドリーな正義くんには、こんなムード効果が。




100613_02_20.jpg
しかも洗濯機の音がウルサイ。

うーん、なんか想像してたのと違うゾ(笑)

