

第23回 ハートブレイク、再び

100517_01_01.jpg
エジプトに旅行したら、また到着した途端に誰か知らない人の死を悲しみ出すケイくん。




100517_01_02.jpg
これはもう、完全にバグですよねぇ~
シム3スレに「こういう状態になった上に、なぜか身に覚えのない子供までいた」と書いてあったので家系図を見てみると・・・




100517_01_03.jpg
あー、やはりいました!




100517_01_04.jpg
ゼイナちゃんという女の子でした。
独身のタウニーが相手がいないのにいつの間にか子持ちなる、という過疎対策システムが、なぜかプレイヤーシムに働いてしまってるんでしょうね。
家族が他にいたら、起こらないのかしら?




100517_01_05.jpg
ゼイナは縁もゆかりもなさそうなシムの家にいました。
うーん、どうするか。




100517_01_07.jpg
試しに会いに行ってみました。
同居していなかったせいか、親子でありながら友好度は知人程度。
もうちょっと仲良くなりたくて少し話をさせてみました。




100517_01_08.jpg
いきなり怒られた。
どうやらゼイナちゃんは、性格に難ありなシムっぽいな・・・。

せめて同じ家に住んでいるのなら、親子プレイも悪くないけども別のシムの家に住んでいるとなると色々面倒臭そうです。


というわけで、セーブせずに終了してやり直したのですが・・・




100517_01_09.jpg
また赤くなってた・・・・。




100517_01_10.jpg
見た目は変わってますが、同じ「ゼイナ」という名前の女の子でした。
うーん、なんかもういいか・・・

やり直すのも面倒だったので、もう身に覚えのない子供がいるままゲームを進めることにしました。




100517_01_06.jpg
とりあえず2日間続く悲しみのマイナスムードが激しくウザかったので




100517_01_11.jpg
ムードレットマネージャー!(ドラえもん風に)




100517_01_13.jpg
ここで使わずしてどこで使う、って感じですよね。




100517_01_12.jpg
自分で自分に治療!




100517_01_14.jpg
ビビビ~ム




100517_01_15.jpg
これでスッキリ。




100517_01_16.jpg
子持ちになると、急にキャンプに子供が増えました。
シムズ2の時もそうでしたけど、プレイヤーが面倒をみるキャラの年代によって、公共区画などに来るシムの年齢層が変化するんですねぇ。

