

第22回 スフィンクスにお願い

100512_02_01.jpg
墓探索をしていたところ、またミイラが登場しました。




100512_02_02.jpg
まぁ、滅多に負ける事もないだろうと放置していたらバトル開始!

でも、ちょっと様子がおかしいかも・・・・?




100512_02_03.jpg
ああー! これはまさかーっ!




100512_02_04.jpg
ミイラの呪いきたーーー!




100512_02_05.jpg
ミイラの呪いのムード効果がついてました。
これもしかして放置しておいたら14日後には死ぬってことなのかしら・・・?




100512_02_06.jpg
「スフィンクスに呪いを解いてもらいましょう」とあるので、スフィンクスをクリックしてみると、こういうコマンドが。
早速選んでみると・・・




100512_02_07.jpg
スフィンクスの前で祈りをささげ始めたケイくん。




100512_02_08.jpg
「ハンダ~ヘ~、ホンダ~ヘ~」
変な呪文を唱えていて、かなり怪しい感じです。

そうして祈っていると、やがて・・・・・




100512_02_09.jpg
空が急に暗くなって周囲の風景が赤く染まり・・・




100512_02_10.jpg
おお!




100512_02_11.jpg
おおおおお!




100512_02_12.jpg
おおー!




100512_02_13.jpg
スフィンクスを見ると、入り口が開いて光り輝いていました。

なんか面白い~!


ちなみに呪われていない時はお祈りを捧げなくても入り口を調べれば中に入れます。




100512_02_14.jpg
墓の謎を解きながら奥へ進むと、不思議な像が・・・。




100512_02_15.jpg
この像が呪いを解いてくれるみたいですね。




100512_02_16.jpg
「ハンダヘ~、ホンダヘ~」
また始まる怪しい祈りの儀式。




100512_02_17.jpg
すると辺りが不思議な光に包まれて・・・・




100512_02_18.jpg
「おおおおお・・・・パワーを感じる・・・・」




100512_02_19.jpg
ピカー!




100512_02_20.jpg
キラキラキラ・・・・

この緑の光とかキラキラがきれいです。




100512_02_21.jpg
こうして無事呪いを解いてもらうことができましたとさ。




100512_02_22.jpg
呪いが解けた後は、こういうムード効果が。

放置したらどうなるのか試してみたい気もしましたが、それは次回呪われてからの楽しみ(?)にとっておくことにしましょう。

