

第21回 情報色々いただきました

100512_01_01.jpg
今日も楽しく電気自動車移動。

・・・をしていたんですが、ある時からなぜか所持品から電気自動車が消えてしまい、なくなってしまいました。

ええー、なんでなんだろうか・・・。

これも旅先で起こるバグですかねぇ~。

今はお金に余裕があるのでショックも少ないですが、貧乏プレイの時に車がなくなったらせつないなぁ・・・。




100512_01_02.jpg
ところで、第19回で上質のネクターがなかなかできずに苦労した話を書きましたが、それについて拍手で情報をいただきました。
なんと、シムが作ったネクターの品質が悪くても、ラックに入れて保存をしておけば品質は上がっていくそうです。

なんですとー!

必死にスキルを上げた私の苦労は一体(笑)

粗悪なネクターでも数日置けば上質になるみたい。
これならスキルに無関係だし、まだ楽になりますねぇ~情報ありがとうございました~!
攻略メモにも加えておきますね。




100512_01_03.jpg
絵が描き終わらないバグについても情報をいただきましたよ!

バグが治るわけではないのですが、対処法の一つとして。




100512_01_04.jpg
シムが絵を描き始めると




100512_01_05.jpg
キャンバスが変化しますよね。絵を描きかけみたいな感じで。




100512_01_06.jpg
その時点で絵を描くのをキャンセルします。




100512_01_08.jpg
シムが描くのをやめたら、すかさず続きを描くのを指示。




100512_01_07.jpg
すると、絵の状態が一段階進みます。

それを確認したら、また絵を描くをキャンセル。




100512_01_09.jpg
そしてまた続きを指示して、絵の状態が進んだらキャンセル・・・それを繰り返すと




100512_01_10.jpg
なんとシム時間で30分ほどで絵が一枚完成してしまいました。
これはすごい!

ただし、描き始めてすぐに行動をキャンセルするのでスキルがほとんど上がりません。
スキルを上げたい時は絵が進まなくても、しばらく描かせ続けた方がいいかも。

でもこれを使うと、シムに絵を大量生産させられますねぇ~画家プレイにはいいかも・・・!

情報、ありがとうございました~!





