

第18回 不死身の男?

100507_01_00.jpg
墓探検をしていると宝箱から人形が出てくることがあるんですが、これってノームと同じで動くことがあるんですねぇ。
気づいたら花壇のそばで頭を抱えてました。何があったんだお前に。




100507_01_01.jpg
冒険ばかりで仕事に力を入れていないのですが、昇進しました。
予想通り、昇進すると白衣じゃなくなっちゃいました。残念。

旅先で白衣になれたら面白いなーと思ったんですけど、どうやら旅行中は仕事着に着替えることが出来ないみたい。これまた残念。




100507_01_02.jpg
たまには真面目に尋問などしてみる。
女性ばかりだったんで、素敵な人がいたら口説こうかと思っていたのですけど、会う人みんな年上(アダルト)でございました。




100507_01_04.jpg
エジプトの市場に行くと、タウニーが蛇使いセットで遊んでおりました。ケイくんはいまだに蛇に噛まれたりしてますが、この人は思うがままに蛇を操っていましたよ。
やっぱ練習するとうまくなるっぽい?
ケイくんには指示しまくりで冒険ばかりやらせてるので、なかなか他の事が上達しないんですよねぇ~・・・。




100507_01_05.jpg
本当に冒険ばかりで写真もあんまり撮らないので、たまには違った角度から撮影。
斧召喚を上から撮影!




100507_01_06.jpg
「うっ・・・重い・・・」

この斧のお陰で、墓探索がかなり楽になりました。
他にもこういうお役立ちアイテムが手に入ったりするのかしら? あとはコインで買えるものぐらいでしょうかねー?




100507_01_07.jpg
ビザレベルアップ!
これでようやくエジプトでも別荘が持てるようになりました。




100507_01_08.jpg
エジプトは自分の好みの建物がなかったので(というか、エジプトは買うことのできる別荘自体が少ない)、川岸の土地を買って自作しました。
豆腐系ほったて小屋ですが・・・




100507_01_09.jpg
ロウソクの明かりで食事の支度。




100507_01_10.jpg
キャンプでは出来なかったガーデニングが、別荘では出来るようになります。
上質のザクロを持ってこいというチャンスが来たので、ただいまガーデニングスキルを上げているところ。
いつになったら、ザクロを育てることが出来るようになるのやら・・・(スキルレベルが低いと珍しい植物は育てられない)。




100507_01_11.jpg
ボロ屋ですが、眺めだけは良いですよ。




100507_01_12.jpg
ところで、別荘に気を取られてベースキャンプに張っておいたテントの事をすっかり忘れておりました。
回収しようとしたんですが、持ち物に戻すことが出来ず、他の旅行者が寝床に使っていました。
ぬぬぬ、ここの備品になっちゃったのか・・・。

折角コインを使って買ったのにソンしたなぁ~と思ったのですが、地元に戻った時に所持品に戻っていました。
それに気付かず、もう一つコインで購入しちゃったんだけどね・・・。

みんなも気をつけて!




100507_01_14.jpg
うっかりダーツの罠にかかってしまいました。
わー、ダーツの罠にかかるのは初めてなんですが、体中に矢がー!!




100507_01_15.jpg
普通死ぬだろ、という見た目ですが、本人は平気そう。




100507_01_16.jpg
「あ~、お花畑が見える~~」
でもなかった(笑)




100507_01_17.jpg
バタリ

寝ているようですが、気絶中です。

これでしばらく寝て起きたら怪我もなく復活。
あー、びっくりした。

あとはマイナスのムードが付くぐらいで、特別なペナルティはなし。
生ぬるい気もしないでもないですが、まぁ、シムはそういう面がメインではないので、これはこれでいいんでしょうねー。

