

第17回 涙のわけは・・・

100502_03_01.jpg
自宅に設置した飛び込み井戸から何か出ないかと探索してみました。

・・・ずぶ濡れになっただけでした。

いやまぁ、期待はしてなかったけどさ・・・・。




100502_03_02.jpg
公式ショップで無料でダウンロード出来る電気自動車をダウンロードしてきました(自動車だけでなくセットの一部ですが)




100502_03_03.jpg
一人乗りだけど、なかなか可愛い~
スピードはどうなのかな? 車と同じなのか、スクーター並みなのか・・・?




100502_03_04.jpg
デコボコ道で車体が地面にめり込むのが気になっていたので、これからはこのキュートな車で走り回ることにしますよ~
スクーターもいいけど、やっぱ車のが好きなんだよねー




100502_03_05.jpg
フランスにも別荘を購入しました。
川べりの小さなおうちです。

で、ここで初めて気づいたんですが、アドベンチャーを受けるには、どっちにしろキャンプに出向かないといけないんですよね!
中国では武術スキルをあげるだけで滞在期間が終わってしまったので、全然気づかなかったよ・・・。

もうあのキャンプには行かなくていいと思っていたのに、ガッカリだ!

別荘が出来たら、電話とかでチャンスが受けられたらいいのにねぇ・・・。




100502_03_06.jpg
フランスのランドグラープ家の探索をしていると、こんな具合に両側をワナでふさがれて出られなくなることがありますよね。
これって抜ける方法あるんでしょうか・・・




100502_03_07.jpg
「あ! わかった! こうやって瞑想して・・・」




100502_03_08.jpg
「ゼンポート!!」




100502_03_09.jpg
「ふぅ、こんなこともあろうかと、武術スキルをあげておいてよかったぜ・・・」

これが正解ではない気はしますが、とりあえず墓の中などからもゼンポートを使えば脱出できるみたいです。
まぁ、瞑想してゼンポートが出来るようになるまでシム時間で2、3時間かかるので、特別な商人から買える脱出シュートか何かを買っておく方が早いとは思いますけどネ!!




100502_03_11.jpg
ビザレベルが3になったので、以前から気になっていた「スルタンの聖ひつ」を購入しました。




100502_03_10.jpg
どーん!
こんな感じ。
まぁ、見た目どおり、テントですな。
でも、中はふかふかのクッションとかで寝心地が良くなっているに違いない!

普通のテントよりも必要スペースが小さければいいなーと期待していたんですが、残念ながら設置にはテントと同じ広さが必要なようです。




100502_03_12.jpg
これで寝るとこういうムード効果がつきますよ。




100502_03_13.jpg
今フランスではネクターを作るチャンスを受けているのですけど、これがなかなかに大変です。
「良質以上のネクターをもってこい」といわれているんですが、今までのように店で買ったものではなく自分で作らなければいけない、というのが・・・
ネクター作りは今まであまりやったことがないので、四苦八苦しております。
何度作ってもひどい味のネクターしか出来ないよ・・・。

ここまで来ると、ガーデニングのスキルも必要になってくるし、なかなか一筋縄ではいかなくなってきましたねぇ。

真の冒険者は全てのスキルに精通していなければならない、ということでしょうか・・・。




100502_03_15.jpg
エジプトに入国したら、いきなりこんなムード効果が発生してたまげました。

えっ!?
今キャンプに来たばっかで、幽霊とか見てないんだけど、なんで!?




100502_03_14.jpg
しかも、誰だこれ・・・・。

願望の報酬のお陰で話をした相手といきなり友達になったりするので、このあんまり覚えのない人と親友になっていてもおかしくはないんですけど・・・

でも、親友が死んでも傷心ムードがついたりはするけど、目の前で死なないと関係なくなかったっけ???

この後、何かとわんわん泣いてうっとおしかったので、セーブしないでやり直しました。
なんだったんだ、一体・・・。

