

第15回 別荘購入

100502_01_00.jpg
今日も今日とて冒険冒険。

冒険中に色々な遺物が手に入りますが




100502_01_01.jpg
中国の壷がきれいで好きなんですよねぇ~
意外と柄にダブりがないので、ほぼ全部飾ってます。

しかし、「これは同じ色の遺物だから、片方売ってしまえ~い!」と売りまくった直後に「遺物を5個持ってきなさい」みたいなチャンスが巡ってくるとヘコみますね・・・・。




100502_01_02.jpg
墓で寝るケイくん。
これぐらい広い場所のある墓ならいいんだけど、狭い通路ばかりの墓の中で体力が赤くなると焦るんだよねぇー
キャンプに寝に戻らせたり、また墓の奥まで戻ったりするのが面倒なので、いつも結構ゴリ押しでクリアしてます。




100502_01_03.jpg
墓の最下層にはミイラが二体!(片方メタボ)

ミイラとの初対戦か!!




100502_01_04.jpg
ケイくんもやる気満々!!

が、墓の仕掛けを作動させたら戦うまでもなく消えてしまいました。
うーん、ちょっと残念。




100502_01_05.jpg
炎のワナを渡る。

以前は「おっとっと・・・」みたいな、おっかなびっくりな渡り方だったんですが




100502_01_06.jpg
「ハッ!!」

なんか渡り方がカッコ良くなってる!?

駆け抜けるほかにも、アクロバティックに回転しながら渡ったりもしてました。
運動スキルとかが関係してるのかしら??



エジプトでとある家の中の地下を探索するクエストがあったのですが、なぜか家の人が留守で、コマンドに「忍び込む」が・・・

とりあえず忍び込んで探索を終えたところ




100502_01_07.jpg
なぜか外に出てからも、抜き足差し足。




100502_01_08.jpg
依頼主への報告に行くのも、この歩き方。ええー。。。

なんでしょう、バグですかね?
それとも、こういうもんなの???

キャンプに戻るのに車に乗ったら直りました(それまでは忍び足で移動してましたが)




100502_01_09.jpg
警察キャリアで昇進した時に巡回パトカーをいただけたので、旅先の移動に使っております。
うーん、ミスマッチ。だか、それがいい!
しかし、デコボコ道を走ると、車体が地面にめり込みまくりなんですよねー(移動に支障はありませんが)




100502_01_10.jpg
中国、シャン・シムラで武術スキルをMAXにするクエストが出たので、人形相手にトレーニングです。
スキルが上がると、人形を使う動作もサマになってきました。




100502_01_11.jpg
ずっと続けていると疲れてトレーニングが出来なくなってしまいますが、その時は瞑想で地道にレベル上げ。
学者の庭(だっけ?)なら、禅ムードがついてレベルアップもしやすいような?

しかし、はじめた時点でレベル7ぐらいにしかなっていなかったので、レベル10にするにはすごく時間がかかりました・・・
ビザレベルが3になっていて滞在期間が長かったので、なんとかあげきることが出来ましたが・・・



100502_01_12.jpg
っていうか、ここで初めて気づいたんですけど、ビザレベル3になると別荘が買えるんでした!




100502_01_13.jpg
というわけで、購入。
町の中心部、市場のそばにあるデフォルトのおうちです。
自作しようかなとも思いましたが、面倒だったのでやめときました。




100502_01_14.jpg
内部はこんな感じ。
一人で滞在するには充分な広さがあります。




100502_01_15.jpg
早速別荘にトレーニング人形を置いて武術の鍛錬!




100502_01_16.jpg
「はぁ~、今日も一日がんばったな~」
体格も心なしかたくましくなってますね。

これで、いちいち遠いキャンプに戻らなくても済んで、色々すんごく楽になりますな!
今度自宅に戻った時、アヒルちゃんと泡風呂用の石鹸を買っておいて、別荘のお風呂にも置いておかねばねー

