

第14回 想定範囲内

100429_01_01.jpg
「いっただっきまーす!」




100429_01_02.jpg
「あぐっ」




100429_01_03.jpg
「ん~、オイチイ」
この表情、バカっぽくて、なんか可愛い。




100429_01_04.jpg
「さて、お腹もふくれたし、寝るか」

シャン・シムラのクエストで天壇にこもる事が多く、遠い場所にあるベースキャンプまで戻るのが面倒なので、この場でキャンプを張ることにしました。
テントがもうちょっと小さければ、遺跡の中で眠ることもできるんですけどねぇ~。
場所によっては中でも外でもテントを張るスペースがないところもあるし、いちいち面倒だのう・・・。
エジプトの入って寝られるお墓が持ち運びできればいいのにと思う今日この頃。




100429_01_05.jpg
眺めがやたらいい場所ですよね。




100429_01_06.jpg
「さて、次の仕事は・・・」

受諾したチャンスに関しては、別ページのリストに加えてあるので、そちらをご覧くださいませ。
もうちょっと攻略っぽくしようかとも思いましたが、予想通り面倒になってきました。
まぁ、元から「適当」と銘打ってるんだし、こんなもんですよ、ええ。

もう私自身が攻略出来ればいいんじゃないかな!




100429_01_07.jpg
依頼された仕事で会いに行った方が個性的な髪形をしてらっしゃいました。




100429_01_08.jpg
しかも半裸で武術の訓練を始めたりして。
武術訓練って、道着着なくてもできるんですねぇ・・・・。

シャン・シムラが一番ヘンテコな恰好率が高い気がします。




100429_01_09.jpg
自宅に戻ってきたら、家に同僚を招いて事情聴取。
警察キャリアなので、昇進に「尋問」が必要になってくるんですよねぇ。
まぁ、しなくてもスポーツスキルなどは上がっているので、時が経てば昇進は出来ますけどね。




100429_01_10.jpg
シムが尋問している姿を見るのは好きなので、たまには真面目にお仕事させましょう。

海外でも尋問できるのかなーと思ってコマンドを見てみましたけど、「尋問する」は出なかった気がします。
自宅に招待しないと海外のシムは尋問出来ないのかもしれませんね。
ジャーナリストの「インタビュー」も海外では無理なのかしら?? 海外の人の事こそ、色々知りたいですけどねぇ。




100429_01_11.jpg
「レポートを書いて・・・」
レポートを書くためにパソコンを買いましたが、図書館に行って書かせればよかったなぁ。
なぜならこの後、昇進してノートパソコンがもらえるのでありますよ。
無駄使いしちゃったなぁ。




100429_01_16.jpg
てなわけで、昇進。
本人が「法医学の道に進む」ことを望んだので、白衣の人になれました。ヤッター!
そういや、法医学の道は極めさせた事がないんですよねぇ。
昇進すると白衣じゃなくなるのかしら? 出来ればずっと白衣でいて欲しいですけどなぁ・・・。




100429_01_17.jpg
「そうだそうだ。たまったネクターを片づけないと」

最初、墓探索の時は面倒で遺物などは集めないでクリアしてたんですが、最近はちゃんとアイテムも取るようにしているので、色々手持ちのアイテムが増えてきました。
フランスを探索すると、特にネクターが増えるんですよねぇ。




100429_01_12.jpg
飛び込み井戸の破片も5個集まったので




100429_01_13.jpg
「この破片をこうして・・・」




100429_01_14.jpg
「こっちがこれで・・・おっ、ピッタリ合った!」




100429_01_15.jpg
「できたー!」
どーん!

って、デカっ!!

オブジェクトの破片を集めて再構築すると、こんな風に現物が自宅に置けるようになるんですが、大きな家じゃないと邪魔でしょうがないですよね!

動かせる石像と石のお墓も構築できるみたいですが、他には何があるんでしょうね?
もうちょっと真面目にアイテム集めをしてみようかなー

