

第12回 間が空きすぎて・・・

また間があいてしまってすみません。
色々とバタバタしておりまして、シムズをプレイする時間も写真編集をする時間もとれず・・・

本当は一気に更新したかったのですが・・・

なぜなら、間があいてしまうと、プレイした内容を忘れてしまいますのでねぇ・・・

案の定、あんまりプレイ内容を覚えていないので、今回は適当に更新します。

まぁ、タイトルも「適当に攻略」なので、いいですよね、ハハハ。



100422_01_01.jpg
というわけで、ケイくんです。
ギターを所持品に入れてあるので、出先で暇が出来るとギターを弾き始めるケイくん。
おまわりさんがギターってのが、ちょっとミスマッチで面白いかなぁ、と思って撮影した写真であります。




100422_01_02.jpg
道の向こう側を歩くジャーナリストキャリアの女性。
シムは割と仕事の制服で外をウロウロしますよねぇ。
これで、「Ambitions」が導入されたら、消防士の制服で外をウロつく人なんかも増えるんでしょうか。




100422_01_03.jpg
1日か2日後には再び旅行。初のフランスです。
でもあまり写真が残ってなかったり・・・・。
アドベンチャー攻略に力を入れると、あんまり写真を撮らなくなっちゃうんですよねぇ。
それもなんだか観察日誌らしくなくてちょっとなぁーと思う今日この頃。




100422_01_04.jpg
旅先でピクニックセットを使ってみました。
おー、ちゃんと使えますね!
でも、テント設置のようにマットを広げるスペースが必要になるので、冒険にはあまりお手軽じゃないかなぁー。
あと、食事を用意するのに100シムオリオンが必要です。ううむ。




100422_01_05.jpg
玄関先の新聞を片づけないでいると、どこまでたまるかやってみた結果です。
これ以上は「新聞が一杯あるよ」みたいなメッセージが出て配達されなくなります。
ジャーナリズムキャリアでもないと新聞はあまり読まないので、最新のもの以外の新聞を全部片付けて、配達をストップしました。
配達をストップすると、置き去りにされた新聞は古新聞にならないから、飾りとして机の上に置くのもアリかなー(新しい新聞が配達された瞬間に、先に配達された新聞が古新聞になるため)。




100422_01_06.jpg
そんなことをしつつも、エジプトのアドベンチャーを着々と攻略。




100422_01_07.jpg
コンピューターをハッキング。

もひとつ「なぜこれをやらされるのか」ということが分からないままアドベンチャーを攻略している私であります。




100422_01_08.jpg
放置しておくと、とりあえずギター。
エジプトに来る時は「へびつかいセット」を持ち物に入れておこう! と、思いつつ、毎度忘れてしまい、けっきょくギターで楽しさを回復するケイくんなのであります。


ギターと言えば、ホームタウンにいる時に「中国でギターを弾いて地元の人からチップをもらえ」みたいなスキルチャンスが巡ってきたのですが




100422_01_10.jpg
あまり人のいない中国でチップをもらうのは至難の業でございます・・・・。
アカデミーやら市場やらをめぐって弾いてみたものの、誰も寄って来てくれず・・・




100422_01_11.jpg
困り果ててベースキャンプでやってみたら、何とか達成出来ました。
ベースキャンプに泊まっている人からチップをもらっても「地元の人からチップをもらった」事になるみたいですね。




100422_01_09.jpg
旅先で購入できるアイテムが収納できる宝箱は、便利なんだけど色がお部屋に合わないなぁーとか思っていたんですが、考えてみればリカラー出来るんですよね!
こうすれば、シックなお部屋にも合う宝箱に。

ゲームの中で手軽に自分でアイテムの色を変えられるっていうのは、ほんと革命的だなぁー・・・
これで「必要のない模様」を取る機能がついていたら、もっと嬉しいんですけどねー(笑)

