

第8回 理想的なデスク

100405_03_01.jpg
中国での仕事が一通り終わったので帰宅したケイくんです。
たまには食事の準備風景でも。
材料をフードプロセッサーに・・・




100405_03_02.jpg
っていうか、材料を入れた時点でペースト状っぽくなってるんだから、もう回さなくていいんじゃないのかね・・・・。




100405_03_03.jpg
「べろ~ん」
味見。微妙にキモいです。




100405_03_04.jpg
「うん、まぁまぁかな」




100405_03_05.jpg
さて、街に戻ってもクエスト・・・ていうか、チャンスが巡って来ることがありますね。
そのチャンスについても、まぁ、記録出来るものはしていこうかな。
今回きたチャンスは「ホーガンのロック」。




100405_03_06.jpg
お店などで行われるイベントに出ないといけない系のチャンスは、変則的な勤務時間のシムは難しい時があるんですよねぇ。




100405_03_07.jpg
今のところケイくんは夕方前には仕事が終わるので、今回はすんなりセミナーに出席できました。




100405_03_09.jpg
セミナー終了。
スキルチャレンジだからスキルが上がるもんだと思ってたんですが、そうでもない?
ギターを弾かせると、何かあるのかしら?




100405_03_10.jpg
よくわかんないけど、弾かせてみた。
なぜか店に向かって弾き出すケイくん。
どうせなら景色のよさそうな道の方を向いて弾けばいいのに・・・・。




100405_03_11.jpg
しばらく弾かせてみましたが、特に何も起きず・・・
気づかないだけでスキルが上がっていたのか、スキルが上がりやすくなっているのか・・・うーん???
もしかしたらスキルメーターが少し上がったのかも知れませんが、そこまで見てなかったしなぁ~~
なんかよくわからないチャレンジでした。




100405_03_12.jpg
帰宅して食事の用意。
おっと、冷蔵庫のドアが閉まらない?




100405_03_13.jpg
「よっっと」
安物でもない冷蔵庫でも、たまにドアが閉まらないことがあるんですね。
こういう雑な感じのシムのアクション(電子レンジを叩いたりとか)が好きです。



100405_03_14.jpg
「理想的なデスク」
次の日、仕事中にこういうチャンスが巡ってきました。




100405_03_15.jpg
本を読むチャレンジは時間に関係なくこなせるから楽と言えば楽かな。シムの楽しさも地味に上がりますしね。




100405_03_16.jpg
本を読んで次の日に仕事場に出向けば任務完了。
仕事のメーターがグーンと上がるので、今回の報酬はわかりやすいです。




100405_03_17.jpg
そのおかげもあってか、昇進。




100405_03_18.jpg
しかし、仕事場から出てきたケイくんは普段着のまま・・・
昇進して制服のあるランクになると、仕事後出てきた時に制服になってた気がしたんですが、仕様が変わったのかしら?
それともバグ???




100405_03_19.jpg
バグといえば、起動するときに自宅のアイコンに何も表示されないから嫌な感じなんですよねー




100405_03_20.jpg
制服が着れなくなってるとか・・?
と思って着替えてみたら




100405_03_21.jpg
ちゃんとお着替え出来ました。
やっぱ仕様が変わったのかなぁー??
まぁ、今回の観察に制服はあんまり関係ないから、どうでもいいっちゃーいいんですけど、ちょっち気になるなー。

