

第6回 トレジャーハンター(シャン・シムラ)

100405_01_01.jpg
帰国してすぐにまた旅行に行く事は出来ないんですけど、しばらく経つと、また旅に出ることが出来るようになります。
24時間たてばいけるようになるのかな?
以前は再び旅行に行けるまで、もう少し時間がかかったような気がするんだけど・・・気のせいかな。




100405_01_02.jpg
本来ならアル・シムハラでクエストの続きをするべきなんでしょうが、ケイくんが「シャン・シムラに行きたい! 武術スキルを覚えたい!」と望みを出してきたので、今回は中国へ旅行してもらうことにしました。
「鍛練されている」が特質に入ってるわりには、「武術スキルを覚える」望みが出るの、遅かったなぁ~




100405_01_03.jpg
ちゅーわけで、中国へ出立。




100405_01_04.jpg
到着~。
本来なら最初に来るのがいい場所なのかな~旅のチュートリアル的な。
まぁ、どこから初めても丁寧に色々教えてはもらえますけどね。

どうでもいいけど、ここのベースキャンプは辺鄙な上にベッドなどがある場所が長い階段を上らないといけない場所にあるので、すっごい面倒です。
アドベンチャーの掲示版は階段の下にあるんですけど、「ベースキャンプに帰る」で自動的に戻らせると、時間かけて階段の上までのぼっちゃうんだよなぁ~・・・・。
やっぱここにも、別荘を建てたいですな。



100405_01_05.jpg
別荘のために、早速アドベンチャーをチェック。




100405_01_06.jpg
「冒険をお探しですか?」
冒険をする意思があると伝えるだけの、簡単なクエスト。




100405_01_07.jpg
簡単は簡単なんだけど、いちいち遠いんだよねぇ~・・・
シャン・シムラもアル・シムハラ同様、走っていかなきゃいけない場所が多いです。




100405_01_08.jpg
眺めのいい場所に住んでいるルー・ジさん。
「ちわーっす。冒険したいんスけど~」




100405_01_09.jpg
「トレジャーハンター」
シャン・シムラでの最初の墓探索クエストです。




100405_01_10.jpg
人に会うだけでビザポイントがもらえるのいいね。

面倒なクエストはキャンセルで、こういう簡単なものだけを受けて地道にポイントをためるのも手ですな。




100405_01_11.jpg
場所はシアン・シムラの中心部。
市場がそばにあるので、準備を整えるのに都合がいいですね。
まぁ、大体の装備はアル・シムハラで整えたから買う必要はないけど・・・・




100405_01_12.jpg
と、思ったら、装備一式(テントや食料、消臭剤など)を家に置いてきてしまった・・・・!
普段の生活でうっかり消臭剤や乾燥食料を消費されてしまうのが嫌だったので、持ち物から出しておいたのをすっかり忘れてました。
お陰でまたこういう望みをだされてしまいましたよ。
いや、家にあるから買わなくていいよ、テントは・・・。




100405_01_13.jpg
短い墓なのでテントは必要ないと思うのですが、食料と消臭剤は不安なので買っていきましょう。




100405_01_14.jpg
準備が整ったら、墓のある建物の中へ。




100405_01_15.jpg
これ見よがしに怪しいパネルに乗ると・・・




100405_01_16.jpg
地下への階段が現れます!
最初の墓はわかりやすくていいなぁ~

つーわけで、今回の墓の攻略は動画にまとめてみました。

トレジャーハンター(シャン・シムラ)

あまりにも簡単なので、動画にまとめる必要性もない気がしますが・・・。
まぁ、後半になると、微妙にややこしい墓も増えてきそうなので、その時のための練習もかねて撮影していこうと思います。

