

第5回 もっと深く掘る(アル・シムハラ)

100404_02_01.jpg
炎の果実を持って帰ると、新しいミッションが!
今回は聞き込みミッションのようですねぇー




100404_02_02.jpg
炎の果実を持って帰った際の報酬。
おおー、結構いただけましたね!
現金報酬は単純にうれしいです。




100404_02_03.jpg
さて、シャディアさんに会って




100404_02_04.jpg
情報を聞き出しましょう。




100404_02_05.jpg
断られてしまいました。
もう少し友好度を上げないといけないみたい。




100404_02_06.jpg
必殺、おしゃべり連続攻撃!




100404_02_07.jpg
ぬぬ・・・スキルレベルが上がるほど話しかけたのに、まだ駄目ですか・・・・
前回の聞き込みと違って、今回は割りと親しくならないと情報はくれないみたいです。




100404_02_08.jpg
結局これぐらいまで仲良くなって・・・




100404_02_09.jpg
ようやく情報をもらうことが出来ました。
どうやらまた、誰かと仲良くならないといけないみたいですねぇ・・・

しかし今回は帰国時間が迫っているので、続きは次回戻ってきたときにすることにしました。

でも、帰るにはまだ早いし、クエストを進めるには時間がないし・・・中途半端な時間なんですねぇ。




100404_02_10.jpg
そういえば、トルコ石を集めた時に、ついでにそばに落ちていた別の石も拾っていたのでした。




100404_02_11.jpg
ベースキャンプのポストに入れて・・・
旅先でも石のカットを依頼できるんですね。
次回戻ってきたときに受け取れるのかしら?




100404_02_13.jpg
まだ時間があるので、フリーウイルでヘビ使いのカゴで遊び始めたケイくん。




100404_02_14.jpg
「全然ヘビが出てこないなぁ~音が変だからか?」




100404_02_15.jpg
「実はヘビ、入ってないんじゃないの?」と、不用意にカゴに手を突っ込んでかまれるシム。
ヘビにかまれると、笛を吹いて遊ぶのをやめちゃうんですよねー




100404_02_16.jpg
しかしヘビ使いのカゴの吸引力は強く、トイレの前で再び遊び始めるケイくん。




100404_02_17.jpg
しばらくすると、ヘビが顔を出すようになってきました。
これにもやはり、隠しスキルのようなものがあって上達していくのですかねー?
次の段階を見たい気もしますが、ヘビ使いのカゴの吸引力はほんとうに強すぎるので、今は所持品からはずして旅先で買った宝箱にしまってあります。
今度エジプトに旅行に来る時に、また持ってくることにしましょうかね。




100404_02_18.jpg
まだ時間があるので、キャンプの汚れたシンクを黙々と洗うケイくん。
お疲れ様です。




100404_02_19.jpg
帰国時間が来て町に戻ってくると、こういうメッセージが。
どうやら郵便物は次回に持ち越しは出来ないみたいですね。カットをお願いした宝石は、所持品に入っていました。
カットされた宝石が届いても、郵便ポストから出すのを忘れちゃう~という人は(まぁ、私なんだが)、帰国直前にキャンプのポストからカット依頼、というのも手かもですね。

