

第24回 ハイエンドロフトをさわってみた

100321_01.jpg
というわけで、ハイエンドロフトが届いたので、早速中身拝見。
パッチのインストールも無事終わり、今のところは不具合はないかなー? と、確たる確信があるほど、まだ実は遊んでませんけどね。
アイテムを一通り見て、家に配置とかしてたらそれだけで時間が過ぎてしまいました。




100321_02.jpg
家具の他に服と髪型が数点増えていました。
女子の服装の方が多く増えているのは毎度の話。
ちょっと未来チックですよね。スタートレックごっこが出来そうです。




100321_03.jpg
女子服はまぁ、まだマシなんだけど、男のは微妙。
それもまぁ、毎度の話ですね。




100321_04.jpg
ハイエンドロフトの家具を配置した家に、試しにシムを住まわせてみました。シングル世帯ばかりで遊んでいたので、久しぶりに4人ほど投入。
手前の女の子の髪型は、ハイエンドロフトで新しく加わったものです。




100321_05.jpg
しかし、引越しさせる際にチートでお金を増やしたら、「5万円稼ぐ」生涯願望を持っていたシムの生涯願望がかなってしまいました。
ええー、チートで増やしても叶っちゃうんだ・・・・。
2の時はチートで増やしても駄目だった気がしたので油断しました。うへぇ・・・。

まぁ、どうせまたやり直すから、今回はいいか・・・。




100321_06.jpg
ハイエンドロフトの家具を配置した居間。
未来的すぎて微妙、という話もチラホラ聞きますが、私は結構好きな感じの家具が多くて満足でした。
ただ、ダイニングセットがなかったのが残念かなー
あと、パターンが増えてないのも残念。




100321_07.jpg
ハイエンドロフトの目玉(?)であるエレキギター。
シムがギターを持つとアンプが現れます。
音もエレキギターっぽい! まだレベルが上がっていないので分からなかったんですが、曲がどんな感じなのか気になります。エレキギターっぽい曲が増えてるのかしら???




100321_08.jpg
ハイエンドロフトではゲーム機が2個ほど増えてました。
その一つで遊ぶシム。




100321_09.jpg
ゴリラがウホウホしてた。シムアニマルでしたっけ?




100321_10.jpg
もう一つの目玉の水槽。
6匹の魚を入れることが出来ます。
ただ、「金魚を金魚鉢に入れる」望みは、なぜかこの水槽に魚を入れても叶わなかったです。
仕方ないから金魚鉢を買って望みをかなえました。
これで2の時みたいに、シムが水槽の魚にちょっかいかけるようになれば最高なんだけどなー




100321_11.jpg
新しいお風呂。
これ、なかなかオシャレでいいですよー。
横が透明になっていてシムが入っているのが見えます。




100321_12.jpg
こういう小物が置いてあるのもポイント高いです。
シャワーとトイレ、洗面台も追加がありました。


あんまりまだ遊んでないので、軽くだけ紹介してみました。
今回のアイテムでは、モダンなモノクロ系のおうちを作ると素敵かもー。


毎度思うんですが「小物大量追加パック」みたいなの、出してくんないですかねぇ~・・・。

