

第23回 小ネタつらつら

またチマチマと小ネタです。

っていうか、普通にプレイしている人は知ってるようなネタばかりで申し訳ないです。
長期にわたってプレイない(すぐ飽きる)&早送りプレイが多いので、シムズ3に関してはいまだに知らない事も多いです。



100323_03_01.jpg
写真を撮影すると、心霊写真ならぬ、ノーム写真が撮れることがあるんですね。
レベルが高くなると映らなくなるのかなぁ・・・
写真レベルも面倒であんまり上げた事がないんですよねー・・・




100323_03_02.jpg
あと、メイドさんを雇っていないと玄関先に古新聞がたまっていきますが、こんな風に円を描くようにたまっていく新聞がなんか面白いです。
どこまでたまるか見てみたいんですが、増える前にシムがフリーウィルで新聞を片づけちゃうんですよねー
なまけものシムを投入するしかないか?
でも、シムピだかシムズ2では、新聞がたまりすぎると配達されなくなった気がしますから、3でもそうなのかな?




100323_03_03.jpg
フリーウィルと言えば、スポーツ好きのシムはフリーウィルでジムに行ったりしますね。
もちろん家にいる時はフリーウィルで出かけたりはしないんですが、外にいる時なんかにはウロウロと。




100323_03_04.jpg
あ、ジムだとこういう効果がつくんですね。
スポーツスキルが上がりやすくなったりするのかしらね。




100323_03_05.jpg
だからと言って調子に乗っていると、こういう目に会います。

たまにプールで赤いフキダシ出してるヤツがいるなーと思ったら、こういうことですか。




100323_03_06.jpg
でも「溺れた!」みたいなムード効果とかはつかないんですね。
ただ「疲れて泳げなくなった」という感じみたい。
ちょっとつまんないかも。




100323_03_07.jpg
普段はスペースがもったいないのであまり買わない電子レンジを購入してみました。
あっため中に中を覗いてしまう習性が、シムにもあるようです。




100323_03_08.jpg
出来あがって中のものを取りだそうとしますが・・・
「あれ? あかないな・・・」(カチカチ)




100323_03_09.jpg
「ていっ!」(ガンッ!)
パカッ!

安物の家庭用品ほど、こういうアクションがあって面白いですよね。




100323_03_10.jpg
それにしても冷凍食品はマズそうです。




100323_03_11.jpg
中国に旅行して拳法スキルを上げようとアカデミーに行ったら、いたのはエジプト人ばかりでした。
なんだこの光景。




100323_03_12.jpg
しかもマーケットの店員さんが裸族。

どうなっとるんだ、中国!


マーケットのある場所に飾り用にプールが作ってあるんですけど、たまにアクティブな店員さんが泳いで水着姿になっちゃうんですよねぇ・・・もちろんマイシムもよく泳いでますがーっ
2なら飛び込み板やはしごを設置しなければシムはプールに入らないから飾りで使えたけど、3のシムははしごがなくても入っちゃうからなー(笑)
建築の時に飾り用のプールと運動用のプールが設定出来ればいいのにね。




100323_03_13.jpg
お寿司はフォークで食べるシムも、点心は箸で食べてくれます。
使い方はフォークと同じ感じですが・・・(すくって口に運ぶだけ)




100323_03_14.jpg
それにつけても店員が気になる。
せめてレジに立つ時は服を着てください。




100323_03_15.jpg
気になると言えば、ベースキャンプにいる他の旅行者がみんな同じような姿恰好になっちゃうのがすごく気になる。
お前ら、双子二組かっつーの。
マイシムが裸族なのはもう気にしない方向で・・・パジャマの上半身が裸だと、旅先で色々「・・・」な感じになることがありますよね。


ハイエンドロフトが本日発売ですね。
私のところには届くのは残念ながら明日になりそうなので、次のプレイは週末ぐらいにしようかなーと思っております。
またパッチと格闘になるのかな・・・

そういう感じで。

