スポンサーサイト


第18回 読書、ブームすぎ。

WAで導入されたスクーターの色替えが出来ない・・・みたいなことを書きましたが、公式のエクスチェンジで色を変えたスクーターを配布している方がいますね!!
試してみたけど、無理だったんだけどなー・・・やり方がおかしかっただけですかね。
またもう一度試してみたいと思います(と、書きつつ、忘れそうだけど)


追記:スクーターの色替えについて


さて。



100112_01_10.jpg
街で良く見かける光景。

どこかに座って本を読むのはまだいいけど、こうやって大人数で突っ立って読書する光景は異様ですよねぇー
市役所の前で抗議活動をしているシム達のど真ん中で、こうやって本を読んでいるシムとかもいたりして、なんだかなーと思ってしまいます。
これ今後の拡張で何とかならんのかな・・・。

あと、シムが行動する時に相手の動きが邪魔になって、腰に手を当てて足先をタップする行動。
あれも嫌いなんですよねー
軽くイラッときません?
だもんで、私はそのアクションをしないMODを入れております。
お陰で少なくとも、イラッとはこなくなりました。

シムズ2での「これは何?」の行動はイラッとしたもんですが(公共区画に行ってもやるのは、やりすぎだと思いますよね)シムズ3の「新しいオブジェクトを確認する」は、2の時ほどはウザッたく感じない気がします。
少し頻度を下げるだけでも、感じ方がかなり違うもんですねー




100112_01_09.jpg
最近はおうち作りとかばかりやっていて、更新のネタがあまりありません。
豆腐ハウスを作っては、中をごちゃごちゃ飾って楽しむ、みたいな遊びをしております。

カスタムコンテンツを導入すれば、もっと色々素敵に飾れて楽しいんだろうなー。
何か入れようかなー
とか、いつも思うんですが、シムズ3ではパッチ導入の度に面倒なことになっているので、極力カスタムコンテンツは入れないことにしております。

まぁ、その代わりパターンは山程入れてるんですけどねー

同じような家具でも、色変えで雰囲気が変えられるのが、今回のシムズ3のいいところですよね。




100112_01_06.jpg
そういえば、中国に旅行に行った時、チャンスの報告をしに地元シムに会いに行ったら、そのシムがカメラをいじっておりました。
おー、これは初めて見たな!
もしかしたら「カメラの目」特質のアクションなのかもしれませんねー
構えて写真を撮ったりしてくんないかな? と、眺めていたんですが、こうやって持ってボーッとしているだけで、写真撮影のアクションはしてくれませんでした。残念。

ちなみに、相手がパジャマ姿なのは、チャンスの報告を夜中にしに行ったからです。
通常の街でのチャンスは時間制限や時間帯に限りがあるものが多いですが、旅先のチャンスに関しては24時間いつでもオッケーなので助かります。
まぁ、旅行日程は限られていますし、そうでないと困りますよね。




100112_01_03.jpg
墓探索で隠し扉を探すシムを、壁を消して正面から見てみました。




100112_01_04.jpg
ちょっとパントマイムっぽい?

普通は未探索壁の向こうは非表示になるので、こんな風に正面から見ることはできないんですが、今回はたまたま、探索した後の通路に抜ける扉を調べてもらったので、こんな写真が撮れました。




100112_01_05.jpg
「やった、開いた~」
喜ぶシムは可愛い。

ってまぁ、そんだけなんですけどね。

