

第17回 プールのある本屋さん その2

100107_02_01.jpg
一つの区画に色々な物を詰め込む癖があるので、本屋の上には




100107_02_02.jpg
食べ物レジを設置してみました。




100107_02_03.jpg
購入できるのは料理素材と




100107_02_04.jpg
調理済みの食べ物。
アヒルちゃんやロウソク、ケーキなどの雑貨は、このレジでは購入できないみたいです。




100107_02_05.jpg
このシムはフルーツパイが好物なので、調理済みのパイを買ってみました。




100107_02_06.jpg
当然、購入した食べ物は所持品の中に入るので、それを選んで食べる指示を与えると




100107_02_07.jpg
ちょっとしたカフェテラスっぽい気分が味わえるというわけで。




100107_02_08.jpg
どうせならもうちょい眺めのいい席で食べて欲しかったですが・・・まぁいいでしょう。

ただ、食べ物をフリーウィルでは購入しないので、食事をしているのが自分が指示できるシムだけ、というのが寂しいところ。
他のシムも、ぼちぼちでいいから買い物してくれるようになれば、もうちょっと雰囲気も出るんですけどねー
ああ、そうか。バーなんかを置けばいいのかな。
フリーウイルで飲み物を作ってくれて、座って飲んでくれるだろうし、もうちょいとカフェっぽい雰囲気が出るかも知れませんね。




100107_02_09.jpg
お腹がふくれたら、きれいなプールでひと泳ぎ・・・




100107_02_10.jpg
「あっ!」




100107_02_11.jpg
「あわわわわ!」




100107_02_12.jpg
ザブーン!!!

プールに入るのに失敗するシムもいるんですね!
初めて見たので面白かったです。

今回はテスト用にパパッと作った区画なので色々適当でしたが、工夫次第でお店ごっこっぽいことが出来ることがわかったので、次回はもうちょっと凝ったお店を作るのも楽しいかなーと思ってみたりしてます。

