

第14回 自転車ライフ

100106_01_01.jpg
高級車もいいんですが、私はシムが自転車に乗って街を疾走する姿を見るのが好きです。




100106_01_02.jpg
シムズ3では住宅と公共区画の区別がなくなった分、景色を楽しみbながらのドライブやサイクリング、ジョギングの楽しみが出来ましたよね。
リバービューの田舎道も悪くないし、海あり山ありのサンセットバレーも、サイクリングに最適ですよね。




100106_01_07.jpg
ただ、車に比べると自転車は移動に時間がかかるのがタマにキズ。
あと、急な坂道はちょっと大変そう。
まぁ、シムは坂だろうが谷だろうが平気そうですけどねー

自転車に乗って坂だらけの街を走り回っても運動スキルがアップしないのが、すっごく不思議な今日この頃です。




100106_01_03.jpg
「チェス台を買う」望みが出たので、チェス台を設置してみました。
「ヒャッパー! チェス台だ!!」
大変喜んでいただけたみたいで嬉しいです。




100106_01_04.jpg
しかし、欲しがっていた上にメチャクチャ喜んでくれた割には、すぐには座らずにステレオをオン。
なーんだ、使わないのか・・・と思って眺めていたら




100106_01_05.jpg
ステレオをつけた後すぐに座って




100106_01_06.jpg
チェスで遊び始めました。

なんてことのない行動なんですが、すぐにチェス台に向かわずに、好きな音楽をかけて、音楽を楽しみながらチェスをする、ってところが、なーんかやはり妙に細かいなー、よくできとるなーと感心した次第。

ま、たまたまかもですけどね!




100107_00_01.jpg
「幼稚」特質のシムがどういう感じなのか試しに作ってみました。
幼稚特質のシムはオモチャ箱のオモチャで遊べるんですよね。




100107_00_02.jpg
「ぶーん、ばりばりばり~」
うーん(笑)

子供用オーブンが使えたりしたら面白いのになーと思ったんですが、それはさすがに無理だったみたい。
積み木テーブルみたいなのも無理でした。残念。

幼稚特質はある意味面白いとは思うんだけど、誰かと会話をしている最中にフリーウイルで勝手に鬼ごっこを始めてしまうのが、ちょっとウザったいかなー・・・

関係ないけど、オモチャ箱のオモチャが可愛いので、子供が放置したオモチャを机の上などに移動させて飾ったりしてます。
床に放置されてないオモチャは、メイドさんも片づけないんですよねー
でもとりだすオモチャはランダムなので、なかなか欲しいオモチャを出してくれないのがじれったいです。

本もそうやってインテリア代わりに机の上に置いたりしてたんですが、本は片づけちゃう気がしたけど、どうだっけな・・・。

まぁ、そういう地味な豆知識。

