

佐々木家 第1話 「はじめての佐々木一郎さん」

s01_01.jpg
最初にちゃんと動かしたキャラ、一郎くん。
すんげー名前、適当。
ゲーム中にパソコンで写真が撮れると知らなかったので、あっさりした背景。
バックにあの模様がないのは寂しい気がします。



s01_02.jpg
なんで本を読む時って、こういう間抜け顔になるんですかね。



s01_03.jpg
美人さんが訪ねて来たので、会話させてみた。



s01_04.jpg
微妙に友好度は上がったものの、その後全然会わなかったので、何も発展せず
そして自然消滅・・・。


というかまず、あんま話が弾んでなかったような。
彼女に限らず、あまり話の合う相手がいなかった一郎くん。
すんげぇ会話がへたくそなんだろうか・・・。




でもある程度仲が良くなると、頻繁に電話がかかってくるようになりますよね。



s01_05.jpg
電話に出る一郎。この服は医療関係の仕事着。シム人って帰宅しても着替ないよね。
プレイヤーもめんどくさがって一日この格好。



s01_06.jpg
長電話されて、外が暗くなってきました。
仕事で疲れているのか、やたらあくびをするのに切らない。
相性がいいと、電話も長くなるのかな。
相手がカワイイ女の子とかだったら嬉しいのにねぇ(相手は髭の男)。



s01_07.jpg
夜も明けきらないうちから朝ご飯の一郎くん(なぜか裸)。
メニューはシェフサラダ。
生野菜とドレッシングを混ぜただけ



s01_08.jpg
プレイしやすいように壁を全部消して遊んでいるので、いつも間が抜けた写真になる。



s01_09.jpg
ダーツで遊ぶ。
シム人って遊んでいる時が一番生き生きしてる気がする。
娯楽命。



s01_10.jpg
投げた瞬間を撮影しようとして失敗。
写真って難しい。


サブな人々

メインでは遊ばないんだけど、たまーに覗いたりする家族について書いてみようかと。
デフォルトの家族とか、メインの家族の友達とか恋人用に作った家族など。



sb00_01.jpeg
この二人は、プレイ開始時に試しに作った人達。
姉弟って設定にしたつもりだったのに、相性が悪いので全然話が弾んでなかった気が。
まぁもう今は消しちゃっていないんですけどね。

結構色々作っては気に入らなくて消しちゃったなぁ。

日暮家の生活

081112_01.jpg

・バグを逃れて、新しいデータで新しい家族を作ってみました。彼らの人生を追っていきます。
全22回。

第1回 「ニューファミリー・ニューライフ」
第2回 「パパのお仕事」
第3回 「僕の将来の夢」
第4回 「綺麗好きだけど」
第5回 「パパのスローすぎるライフ」
第6回 「A+ゲットです!」
第7回 「折原香里さん登場」
第8回 「彼女は武闘派」
第9回 「彼の愛をゲットです」
第10回 「校長先生を招待」
第11回 「火事だ!」
第12回 「京太くん、ティーンになる」
第13回 「突然の婚約」
第14回 「猟奇的な彼女」
第15回 「緊急結婚式」
第16回 「どんどん盛り上げましょう」
第17回 「最後の仕上げに」
第18回 「生まれる!」
第19回 「そんな大人の事情」
第20回 「いつの間にか・・・」
第21回 「人生楽しく」
第22回 「彼女が欲しい」


